※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪くて心配です。寒さ対策でスリーパーを着せていますが、動きすぎて窒息しないか心配です。他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんの寝相が悪過ぎます!
1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
リビングにベビー布団を敷いて寝かせているのですが、布団から落ちていることがあります💦
90度向きが変わっていたり上に行ったりとにかく寝相が悪いです😓
これからもっと寒いですし、風邪をひいてしまいそうです。
夜はスリーパー を着せてブランケットをかけていますが、これだけ動くとスリーパー で首が閉まったりブランケットで窒息しないか心配です😭暖房と加湿器は常についてます。床に落ちると泣くので気付くのですぐに戻します。
皆さんどうされてますか?
一緒の布団には窒息が怖いので寝られないです!
腹巻とかすれば大丈夫でしょうか?

コメント

newmoon

布団の部分含めその周辺にジョイントマットかラグを敷いてみてはどうでしょう❓
床に落ちるよりかは寒さはマシかと思います🙆‍♀️

ルイ

同じ月齢ですが1ヶ月で
ここまでとはすごいですね!笑
うちの子はふがふがして
見てみると下に下がってることは
毎晩ありますがまだ布団から
でたことはないです😂
長女はどこにでも飛んでいきますが😅
布団から落ちるようでしたら
もう少し広く寝る場所を確保したり
フローリングに
毛布かなにかひいてあげると
少しはいいのかな😅
手足が冷たくなければ
そんなに厚着させなくても
いいのかなとは思いますが
あまり厚着させると
乳幼児突然死症候群の可能性が
少し高くなるようなので!

メメ

暖房がついてるお部屋なら大丈夫だと思いますよ☺️
赤ちゃんは寒さに強く、暑さに弱いです。
なので案外平気ですよ。

取り敢えずお布団の下にはジョイントマットなど敷いてあげたら良いと思いますよ。

ジゼル

皆さんありがとうございます!
マット敷こうと思います!