※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

妊娠13週3日で、吐きつわりは終わりに近づいているかもしれないが、唾や痰つわりがあり、日中はティッシュをくわえている。吐き気や動悸、息切れがあり、つわりが辛い。改善策を知りたい。

現在13w3dです☺︎
吐きつわりは‥なんとなく終わりに近づいてるような気がしてます。
ただ唾、痰つわり?が寝てる時以外あります。普段から多いのに吐く前後は更に酷いです。
日中は常にティッシュくわえてます。
同じような方で、何か効き目があったこととかもしあれば教えてくださいーorz

実際妊娠してから、つわりにも色々な症状があることを知りましたが、まさかこんなものもあるとは本当に驚きました。まだ吐き気もあるし、つわり開始から動悸と息切れが酷く、正直まだまだシンドイです…>_<…症状が一つでも少しだけでも軽くなってくれたら、、なんて毎日寝たきりで考えてます´д` ;
どうか宜しくお願いします、、

コメント

くるみトースト

よだれつわり辛いですよね>_<
よだれはとにかくなるべく飲まないように吐き出すのが1番近道でした。
日中はトイレにぺっぺして、寝る前はティッシュで。
よだれ飲みすぎて胃がキツイ時はわざと炭酸水ガブガブ飲んでよだれ吐きに行ってました。
私は後半ちょっと楽になってからはC1000タケダとかレモンの酸っぱいジュース飲むと口と胃がスッキリして落ち着きましたが、逆によだれ出やすくなるかもしれませんしあんまりオススメはできないかもしれません。

• よう

よう

やっぱり吐き出すしかないですよねー(u_u)
    気持ち悪いから、動きたくなくて結局一日中ティッシュです。
    ほんとよだれ飲むのきついですorz
    c1000ですかー‼︎炭酸飲み易いので、ちょっと試してみようと思います(´・Д・)」
    とりあえず飲んでみないとわからないですしね★

• 5月4日
マグレブ

わかります😢
私も一人目の時も、そして今もまさに( ´△`)
あまりに出るし数分置きに出してるのでティッシュだと唇が荒れて辛いしこのティッシュのごみの山も嫌だし…
それだけは試したくないと思っていたペットボトルに出すことに…たまったボトルをトイレに捨てるときは気持ち悪くて辛いけど、ティッシュに取るよりはいい気がします。そして、炭酸はいいけど、酸味があるものが私はまだ、受け付けずあまりあれこれ試して無いのですが、何が良いと言うものにも巡り会えてませんがひたすらペッと出して1日が過ぎるのを待ってます😊外出時も恥ずかしいけど、飲み込むと辛いし、開き直ってペットボトルに出してます。ティッシュとごみ袋を持ち歩いたこともありましたが、出掛けると頻度がアップして大変でした。ティッシュでキャッチしきれず恥ずかしい状況もあって。
地味に辛いですが、吐きまくってた日々よりはマシと言い聞かせてます😢お互い頑張りましょ( ´△`)

• よう

よう

お互い大変ですねorz
    ほんとに心が折れそうです(u_u)ペットボトル、、私も試しましたー😭でも仰る通り捨てる時がきついです。見るのも気持ち悪いぃぃ´д` ;一回試して断念してしまいました。
    なにか口にした後の後味と唾液が混ざるのもほんとにダメで、、辛すぎます。まだ吐き気も私は治ってなくて、、、。2.3日吐かない日もできてきたんですが、いつになれば気持ち悪いの終わるのか、、
    とにかく吐き出して時間が過ぎるのを待つ感じですねぇ…>_<…
    耐えて、元気な赤ちゃん産みましょうね(T_T)ありがとうございます。

• 5月5日
  • マグレブ

マグレブ

ペットボトルダメでしたかー😢でも本当にお気持ちわかります。友達が満員の通勤電車でペットボトルにだすしかなかったと聞いて私も絶対無理ー!Σ(×_×;)!って思いましたもん。カバーしてもダメすかね?
    しかも、2~3分間隔くらいで私も出してて、せっかく飲んだ水分がヨダレで奪われるーと悔しくてなりません(笑)
    私は5週から吐き続け9キロ落ちてましたが、今はなにげに食べつわりっぽくて…逆に食べてる方がマシな感じに…😢もうほとんど戻ったんじゃないかと焦ってきました…😢
    とにかく一刻も早く悪阻から抜け出したいです。たみーさんはまだ吐いてて辛いと思います…いつ終わるかもわからない恐怖に苛まれてると思います。私もです。そして、前回のときもそうでしたが、14週ですごく楽になったと記録していたのでひとまずそこを目指しています。人の妊娠ってあっという間に感じるのに、自分のは一日千秋ですよね(ToT)

• 5月5日
  • よう

よう

なんっか、、底に大量に溜まってる感がカバーもしてましたが持ったら重さでも分かるしだめでしたorz
    結局ティッシュです笑
    そして同じく5週からでしたー。体重自体は5キロくらい減ですが、9キロ凄いですね´д` ;

いまは食べつわりなんですかぁ。マグレブさんも早く終わるといいですね‼︎週数同じですし、、私も来週期待します笑(´・Д・)」
    ほんとに友達のときなんか、もう産まれたの⁉︎ってなってました、、、。今では一日が長すぎです。

• 5月5日
するにゃんと

私もよだれつわりでしたー!
常にタオル片手に行動して、タオルに吐き出してました。
仕事行く時もタオルを何枚か持っていってましたよ!
あとは酸っぱい飴とかサイダーの飴を舐めて紛らわしてましたねぇ…

• よう

よう

同じく辛いですよね´д` ;
    やはり皆さんとにかく吐き出すのが一番のようですねorz
    確かに飴は私も効く時ありました!ただ後味が唾とまざったときは気持ち悪さは増しましたが、、飴舐めてるときは忘れられました(´Д` )

• 5月5日