※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

腹帯の着用について、毎日付けるべきか悩んでいます。食後に苦しく感じることもありますが、お腹を保護するために着用した方がいいでしょうか?

無事に5ヶ月を迎え、つわりも治り安産祈願に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

戌の日ということもあり、母に腹巻タイプの腹帯?とさらしを買ってもらったのですが、毎日着けていた方がいいのでしょうか??
赤ちゃんが大きくなりすぎるから〜妊娠線ができるよ〜など周りの経験者さんたちからお話を聞きました(^_^)☆

みなさん腹帯使用していましたか?

今日一日付けていましたが食後に苦しいくらいで特に不便な感じもなく過ごせました。

やはりお腹を保護するのにしてたほうがいいですかね?

コメント

まひろちん

おめでとうございます。
私は腹巻タイプのを着けたらその日の夜にお腹が張ってひどかったので、それ以降してません。
通ってる産科でトコちゃんベルト2しかすすめないといわれ、今はトコちゃんベルト2をつけてます。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

トコちゃんベルト腰痛もあり気になってました(^_^)!お腹の張り具合で使うか判断してみます。

• 5月4日
  • まひろちん

まひろちん

産科に置いてたりするので、受診の際に聞いてみたらいいですよぉ〜

• 5月4日
ちビチャン

腹帯しましたよ!
さらしは面倒なので腹巻きタイプしました。
2月生まれなのでお腹が冷えちゃ可愛そうだ!と思いしてました(笑)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

腹巻タイプの方が楽でいいですよね☆
    寒い時期はいいかもしれませんね(;_;)
    お腹の大きくなる時期がちょうど夏なので暑すぎないか心配です(;_;)

• 5月4日
k.a.mama*

私が1人目を妊娠した時は安定期の頃は夏を過ぎていたので、腹巻タイプの腹帯は毎日着けていました(^^)さらしはつけてないです!
基本的に冷えは大敵なので、お腹を保護したり冷やさないためにも毎日着けていて良いとおもいますが、これからの時期暑くなるので蒸れそうですよね💦

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

冷え予防にもつけておいたほうが良さそうですね!夏にさらにお腹が大きくなり腹巻付けるなんて暑さでぞっとしそうです(;_;)

• 5月4日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

身体が冷えてると逆子になりやすいので冷やさないように気をつけてくださいね(>_<)
    私は1人目の時に、逆子になったりなおったりをギリギリまで繰り返していてとても苦労しましたので💦
    妊婦さんそれぞれ腹帯が合う合わないもありますし、あまりに暑かったら無理してつける必要もないと思いますよ(^^)

• 5月4日
シーサーマニア

私も昨日まで腹巻してましたが、お腹が出てきたのと、暑さで気分が悪くなり(^^;;
お腹をしっかりガードしてくれる妊婦用パンツ➕トコちゃんベルトのようなやつを巻いてます(*^^*)
これからもっと暑くなるとおもうとぞっとしますよねー(>_<)
汗疹できたらどうしよう〜(^^;;

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

夏に腹巻なんて暑さでおかしくなりそうですね(;_;)やっぱりお腹を守るの大事なんですね!暑さに耐えきれなくなった時ように妊婦用パンツなど用意しておこうと思います!

• 5月4日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

上の子妊娠中は、お腹を締め付けると吐き気がしたので、最後までがっつり腹帯はしてませんでした(>_<)
    腹帯付きパンツも気持ち悪くて履けず(T_T)
    でも、妊娠線も出来なかったし、息子も2786gと大きくなりすぎずに産めましたよ(*^^*)
    腹帯には、昔の人の『小さく産んで大きく育てる』という意味が込められていると聞きました。
    これから暑くなってエアコンつけるようになると、腹冷えになるかもなので、それだけ注意しなきゃですよね(>_<)

• 5月4日
  • はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

わたしもつわりは治った気でいますがたまにえずくことがあって食事前後若干苦しい時があり気持ち悪いです(;_;)
    そうなんですね☆わたし自身が身長が低く先生からも小さめで産めたらいいね〜という話があったので大きくなりすぎると困るなって思ってましたが初めてなのでよくわからず(;_;)とりあえず冷えは怖いみたいなのでしばらくつけてようかと思います!ありがとうございました!

• 5月5日