※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
お仕事

シンママで心臓の病気を持つ1歳の娘が保育園に通っているが病気が続き、店長にクビを告げられた。子供の病院通いで次の仕事探しも難しく、辞めたいが店長は人手不足を理由に辞めさせない。明日から辞めるべきか、本社に相談すべきか悩んでいる。

こんにちは!
現在1歳の娘が居て、シンママです。お仕事はパート、週4日、10時から15時休憩なしの
木、土、日休みで働いています。
私の娘は生まれた時から心臓が悪く面接時にも店長に伝えています。
そして、2ヶ月前10月1日から働いているのですがそれと同時に娘も保育園に行き出しました。
行き始めだったのですぐ風邪をもらい39度の熱が出て入って2週間目で3日休んでしまいました。
そこからまた11月に入りRSウイルスをもらってきて心臓が悪いため重症化しやすく体調が全然よくならずその時も1日だけ休んで他の日は祖母に見てもらっていました。
他には保育園が祝日で空いていないので1ヶ月前には休み希望を出していたのですが、急に店長に呼ばれ
俺は子供の病気で休まれるん一番嫌いなんや。自分の病気で休むならともかく他のとこも1歳の子供おって雇ってくれるとこなんかないわ。
悪いけど11月の末で雇用解除する。と言われクビになりました。
私はせっかく仕事も楽しく、娘も保育園に慣れてきて仕事頑張ろうと思えたしなによりシンママでそんなすぐすぐやめろなんか言われたら生活できんわ!ってムカついて本社に電話しました笑
ですが結局12月31日で辞めることになったのですが、木曜は基本娘の子供病院への通院で土日はハローワークは空いてないので次の仕事探す暇がありません。
そして実家も母しか居ないのですが人工透析をしており頼れる状況じゃありません。
私は旦那からの養育費ももらってません。それを全て承知の上で採用したのなら子供の病気でやすみすぎだからやめてくれとかおかしいやろってムカついて仕方ありません。
そして昨日娘が腎不全かもしれないと朝救急車で運ばれて1ヶ月子供病院に入院することになりました。
今回もこれで3日休んだのですが正直月曜から仕事に行きたくありません。
なんなら、なんでクビになったのに31まで行ってあげないといけないのかわかりません。
それは店長の都合であってそれなら年末も働けるからと次のところに早く行きたいです。今すぐにでも辞めたいけど店長は人が足りないからと言い訳をします。
口調もすごく悪く言い返したくても言い返せる状況じゃありませんでした。
この場合店長に明日からいきません。辞めますと伝えていいのでしょうか?本社に電話するべきですか?

コメント

mama

一度本社に電話したから、辞める日が変わったのでしょうか?雇用契約がちゃんと31日までになったのなら、私なら行きます。ムカつくかもですが…それでも行きたくないのなら、子どもの体調が中々良くならないため辞めますと伝えます。何言われようと耐えるしかないかもですね。頑張ってください。

• プリマハム

プリマハム

おはようございます。コメントありがとうございます!
    私も今回娘が入院して腎臓に病気が見つかり正直いける状態じゃないのですが店長に事情を説明すると週明けからは必ず来てと言うことで私は検査などあるかもなのでまた連絡しますと伝えました。
    毎回と言っていいほど休むと子供の病気で休まれると困る、と言われます、、、
    私ははい、すみませんとしか言えないのですが店長はすみませんちゃうねんなど言ってくるので困りますよね笑
    すみません、たくさん愚痴をこぼしてしまいましたがコメントありがとうございました!もう一度今の状況しっかり説明し直して無理だったらまた本社に電話してみます💦

• 12月14日