※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸
妊娠・出産

おおのレディースクリニックでの出産経験者の方へ質問です。悪阻時の対応やクリニックの雰囲気について教えてください。初出産を控えているので参考にしたいです。

岐阜市にあるおおのレディースクリニックにて出産された方にお聞きしたいです😊
クリニックの様子、先生や助産師さんの対応などはどうでしたか?
悪阻が酷いときなど点滴してもらえましたか?
初めての出産を控えているので、いろいろ参考にしたいです✨

コメント

みっき

1人目をおおのレディースクリニックで産みましたが、助産師さんも優しく相談に乗ってくれますよ😊体調が優れない時は預かってもくれます😌

点滴も言えばやってもらえますよ🙆‍♀️

2人目も妊娠中ですがおおのレディースクリニックで産みます☺️💓

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    相談乗ってもらえるのはすごく嬉しいですね❣️
    安心しました☺️

    後期に入ってから悪阻がまた始まってしまい...
    常に気持ち悪さがあり、吐きそうになるし水分どれも美味しくなくて😭
    点滴してもらえば少しは和らぐのかなって💦

    • 12月13日
  • みっき

    みっき

    初めてだとわからない事だらけだったのでなんでも質問してました🤣

    お腹も大きくて大変なのに悪阻があるとなると困りますよね😭
    赤ちゃんが元気な証拠ですね😌💓
    点滴は打った事はないですが和らぐといいですよね😭💦

    • 12月13日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    初めてだといろいろ不安ですよね😭
    私もたくさん質問しちゃいそうです😂

    お腹も大きくなってきて胃が圧迫されるのかご飯も少し食べただけで気持ち悪くなっちゃうしで😣
    最近はお腹もよく張るので心配です😢

    初期の頃も悪阻が酷くて食べては吐いての繰り返しだったので先生に聞いたけど薬はないって言われてしまったので...
    せめて点滴してもらえるといいです✨

    • 12月13日
  • みっき

    みっき

    スタッフさんも優しくしてくれるのでとても助かりました😊

    食べないと食べないでおかなすきますもんね😂
    今苦しい時ですね😢
    心配ですね😢
    ゆっくりしてくださいね💦

    それで楽になればいいですね😌💓

    • 12月13日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    不安なときはなんでも質問しようと思います😂
    優しいのはすごく嬉しいですね💓

    そうなんです😣
    お腹は空くのに少ししか食べれないのが今は辛いです😢

    後期のときお腹張ったりしましたか?
    ママリを見てると子宮頸管短いと切迫など書いてあるのですごく不安で😭

    • 12月13日
みっき

張りましたよ💦
ギリギリまで仕事してたので
とても張りましたよ😂💦

仕事休みになってからはだんだん大丈夫になっていきました🤣

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    ギリギリまでお仕事すごいです!
    初期の頃から悪阻が酷く挫折しちゃってます😭
    今はものすごーくトイレが近いのが悩みです😅

    • 12月13日
  • みっき

    みっき

    悪阻があんまりなかったってのが大きいです💦

    自分も悪阻があったら挫折しそうです😢💦

    私も今トイレ近いです😭💦
    遠出してもすぐにトイレ行きたくなりますもん😂

    • 12月13日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    トイレ近いと大変ですよね😭
    後期になったらお腹出てきて寝づらいしすぐトイレ行きたくなっちゃうし💦

    おおのはご飯が美味しいって聞きますがどうでしたか?😊

    • 12月13日
  • みっき

    みっき


    本当大変ですよね😢
    寝づらかったし足がつって大変でした💦

    とても美味しかったですよ🙆‍♀️
    おやつも手作りで栄養があってよかったです😊
    量が多いかもしれないですがぺろっと食べれちゃいました😊💓

    • 12月13日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    わー、美味しそうです☺️💓
    写真ありがとうございます!
    妊娠してから悪阻でご飯がちょっとずつしか食べれてないからご飯が楽しみです😍
    早くガッツリ食べれるようになりたい😭

    • 12月13日
  • みっき

    みっき


    とんでもないです😌💓
    とっても美味しかったですよ🙆‍♀️
    私も毎日ご飯が楽しみでした😌💓

    • 12月13日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    ご飯楽しみにまずは辛い悪阻乗り越えようと思います‼︎
    手作りおやつも楽しみです😊

    冬は病室暖かかったですか?
    パジャマ薄手がいいのかモコモコがいいのか迷っていて💦

    • 12月14日
  • みっき

    みっき


    頑張ってください😌
    結構量が少ないのでお腹が空いちゃいますけどね😂


    結構暖かくて部屋が乾燥気味でした🤣
    暖房は部屋についているので自分で調節出来ますよ🙆‍♀️

    • 12月14日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    自分で調節できるなら良かったです😊
    冬だと乾燥めっちゃ気になりますよね😭
    リップ忘れないようにしなきゃ💦

    出産お祝い品は何がありましたか?
    ハッピーマタニティ読んでいたらお祝い品さしあげますって書いてあったので☺️💓

    • 12月15日
  • みっき

    みっき


    加湿器もありましたが、水を入れるのが大変でした😂
    本当ですね💦めっちゃ水分とってばっかりでした😭

    ベビーリングと授乳枕と離乳食の器と誕生の本とベビーケープ

    忘れてしまいましたがまだあったと思います😂💦

    • 12月15日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️✨

    お祝い品、結構種類あるんですね❣️
    迷っちゃいそう😂💦

    • 12月15日
  • みっき

    みっき


    とんでもないです🙆‍♀️

    そうなんですよね😢
    結構悩んじゃいました💦

    • 12月15日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    初めての出産なのですごーく不安ですがいろいろ教えてくださり助かります☺️💓

    まだですけどもう今からいつ陣痛がくるのかとか破水したらとか心配しまくりです😅

    • 12月15日
  • みっき

    みっき


    とんでもないです😌💓
    最初は不安になりますよね😢💦
    わかります💦

    本当ですよね😭💦
    私は陣痛から来たのでそっからが
    また大変でした😭

    • 12月15日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    すごーく心配性なので😅
    考えたら不安で不安で😭

    陣痛きたら、あっ陣痛だ!ってやっぱりわかりますか?

    • 12月16日
  • みっき

    みっき


    不安になりますよね😂💦
    分かります😢

    私の場合は前の日にお腹痛いなぁって思ってて次の日に検診だからいいかっと思って次の日の9時に行ったら子宮口が2㎝空いていてそのまま入院して16:34に誕生しましたよ😊

    なので破水が分からなくて😢💦
    頼りにならなくてすみません😭💦💦

    • 12月16日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    予定日通りに生まれてきてくれましたか?☺️💓

    病院まで少し遠いので💦
    お腹痛いなーって感じたら早めに行動ですね😊
    初産だからすぐ産まれないから大丈夫って先生には言われてますが😅

    全然ですよ❣️
    話し聞いてもらえるだけですごく嬉しいし、心強いです✨

    • 12月16日
  • みっき

    みっき


    予定日が1/30だったんですが
    1/25に出産しました😌💓

    私も少し遠いです😂💦
    そうですね🙆‍♀️
    2㎝くらいでも別室に行って
    その部屋のまま出産しましたよ🙆‍♀️

    そんな事ないです💦
    早い方は早いですね😭

    よかったです🙆‍♀️💓💓

    • 12月16日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    そうだったんですね💓
    私もどうなるか今からドキドキです!
    痛みにちゃんと耐えられるのかな💦

    病院まで距離があると少し不安ですよね😭
    陣痛かなって感じたら早めに電話しようと思います😊
    その部屋のままで出産なんですね😳

    これからも色々相談させてもらえると嬉しいです☺️

    • 12月16日
  • みっき

    みっき


    陣痛が結構痛かったですよ🤣💦
    頭が出ちゃえば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    不安でしたけど自分で運転して
    行っちゃいましたもん🤣
    早めがいいです🙆‍♀️

    そうなんですよ😳
    最初は自分が過ごす部屋に案内かと思ったんですが、出産室?に案内されそのままそこで出産しましたよ😌💓
    お義母さんがその部屋にいましたけど😂💦出産の時出て行ってくれなかったです笑笑

    大丈夫ですよ🙆‍♀️💓💓

    • 12月16日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    陣痛があるのも赤ちゃんに会う為ですもんね💓
    想像してる以上に痛いと思うけど頑張らなくちゃ!

    えー、すごいです✨
    自分で運転😳
    もうその頃には入院バッグなど持っていってましたか?

    自分が過ごす部屋、個室だといいなー😣

    えーー!
    お義母さんいるとか嫌です😵
    なんなら病院にも来て欲しくない...

    • 12月17日
  • みっき

    みっき


    そうなんですよね💓
    だんだん感覚が短くなって
    力みたくなりましたよ🙆‍♀️

    痛くてびっくりでしたもん🥺

    陣痛バックだけ持って行きました🥺
    あとから主人に持って来てもらいましたよ☺️

    自分で運転ちゃいました💦

    全部個室ですよ🙆‍♀️

    出て行ってもくれなくて
    まぁいいやって思いましたけどね😂

    • 12月17日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    悪阻が初期の頃から想像以上にキツかったので出産したら吐き気とか気持ち悪さなくなってくれればいいですけど😭
    後期になった今も歩くだけでオエオエしちゃうし大変です🤮

    陣痛バッグには何を入れてかれましたか?

    個室なんですね✨
    個室なら気が楽だから良かったです😊
    病室も綺麗なイメージです💓

    • 12月17日
  • みっき

    みっき


    オエオエは大変ですよね🥺
    どこにも行けないのがいやに
    なちゃいますね😢
    ストレスも溜まってるのに💦

    シャンプー、リンスー、ボディーソープは置いてあったので持っていってないです😊
    あと授乳枕とドーナツ座布団は置いてありましたよ!!

    パジャマと夜用ナプキンと産褥パンツとタオル2枚くらいと授乳ブラジャーと充電器と軽食と飲み物入れました☺️

    あとで主人に用意してあったのを持って来てもらいました🙆‍♀️

    そうなんですよ🙆‍♀️
    授乳も自分の部屋でできるので安心ですよ😊
    前に出来た割には綺麗でしたよ😌

    • 12月17日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    胃が圧迫されるから仕方ないのかなーって思って耐えてます😭
    外出も怖くて出来ないしほぼほぼ寝たきりです😔

    ありがとうございます!
    陣痛バッグの中身参考にします❣️
    充電器忘れるとこでした💦
    夜用ナプキン1袋で足りましたか?
    軽食と水分も大事ですね✨

    個室だと安心ですね☺️💓
    みんなにスッピン見られたくないですし😂

    • 12月18日
  • みっき

    みっき


    確かに外出も出来なくなっちゃいますよね😭💦

    よかったです😌
    足りますよ🙆‍♀️
    一様、病院でももらえました😌

    そうなんですよね😌
    安心でしたよ🙆‍♀️

    • 12月18日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    一応、1袋は用意しましたが病院でも貰えるなら安心です☺️✨
    あれもこれもってしてるとすごい荷物になっちゃいます😂

    • 12月19日
  • みっき

    みっき


    他にも色々と入ってましたよ🙆‍♀️
    新生児のおへそを消毒する物とかも!

    本当ですよね💦
    足りない物は実母や主人に頼みましたよ😊

    • 12月19日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    そーなんですね😊
    またハッピーマタニティ目を通してみます✨
    病院まで距離があるので忘れ物したらとか足りなかったらとか不安で😣

    • 12月19日
  • みっき

    みっき


    そうなんですよ🙆‍♀️

    確かに忘れ物するかもと不安ですよね💦

    • 12月19日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    パジャマは前開きのを持ってかれましたか?
    やっぱワンピースタイプのほうがいいのかな💦

    • 12月19日
  • みっき

    みっき


    持っていきましたよ🙆‍♀️
    前開きにしました!!
    授乳があって楽チンでしたよ😊

    • 12月19日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    前開きのパジャマ持って行きます😊
    そうですよね✨
    授乳があるから前開きのほうが楽そうですよね☺️💓

    • 12月19日
  • みっき

    みっき


    なるべく薄目のがいいですよ😌
    暖房が付いていて暖かかったので☺️

    楽でした☺️💓💓

    • 12月19日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    モコモコだと静電気とかも気になっちゃいそうなので😅
    薄めの前開きパジャマにしようと思います😊✨
    3枚あれば足りるのかな💦

    • 12月20日
  • みっき

    みっき


    確かにそうですね😊

    病院で洗ってもらえますよ🙆‍♀️
    名前を忘れずに書いてくださいね😌

    病院で洗えたので1枚ですみましたよ🙆‍♀️

    • 12月20日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    洗って貰えるのは助かりますね😊
    名前忘れずに書きます✨
    教えてくださりありがとうございます❣️

    そろそろ赤ちゃんの服、水通ししなきゃ💦
    いっきに洗濯したいけど色落ちとか心配です😣

    • 12月20日
  • みっき

    みっき


    そうなんですよ😊
    とんでもないです🙆‍♀️

    そうですね😭
    色落ちは困っちゃいますよね😢💦
    私は友達から貰ったやつだったので
    楽チンでした🙆‍♀️

    • 12月20日