※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ハイハイ始めた赤ちゃんの安全対策について悩んでいます。ベビーゲートやフェンスを使うか迷っています。実際の経験を教えてください。

ハイハイをしだしたので、ベビーサークルやベビーフェンスを買うか、何もしないか悩んでいます。
キッチンや階段はベビーゲートをつけるつもりでいます。

閉じ込めると安心だけど、動き回れなくてかわいそうかな、何もしないと危ないかな、フェンスで広めに仕切ろうかな、どうしよう…。

みなさん、どうされてますか?実際やってみてメリットデメリット教えていただければ嬉しいです😊

コメント

ミサキ

キッチンなどにベビーゲートつけるのならサークル等は必要ないかなと思います。
我が家はできることが増えるにあたって触られたら困るものや危険なものは撤去していきました。

  • ちい

    ちい

    この前、空気清浄機につかまり立ちをして倒してしまって自分も倒れてしまい、危ないかなって思い…でも空気清浄機や加湿器は置きたいなって思い、どうしようかと思っています😔

    • 12月13日
deleted user

ベビーサークルは泣くので使えませんでした💦
逆に危ないもの、我が家はテレビをサークルを調整して入れてさわれないようにしました😅
子供はリビング内をフリーで過ごしてます!

  • ちい

    ちい

    触らせないものをサークルに入れるのいいですね🙂ありがとうございます😊

    • 12月13日
旦那はプーさん

ベビーサークル買いましたが、そこにいれると泣くので
結局物置になっちゃってます😰

  • ちい

    ちい

    うちの子もなっちゃいそうです😔
    結局リビングに自由にいさせてますか?

    • 12月13日
あんぱん

キッチンや階段につけるならいらないんじゃないですかね?🤔
うちは危険なものは撤去し、危ないものが入っている引き出しだけストッパーつけましたが、フェンスは使いませんでしたよ(^ ^)

  • ちい

    ちい

    この前、空気清浄機につかまり立ちをして倒してしまったので、どうにかならないかなっておもったのですが、そういうつかまり立ちをして危ないものってどうされてますか?置いて無いですか??

    • 12月13日
  • あんぱん

    あんぱん

    つかまり立ちをして危ないものは置いてなかったですね😣
    うちは空気清浄機が大きいのでそのまま置いてつかまり立ちはさせてましたが、倒れるくらいの大きさなのであればダイニングテーブルの上に置いたりでしょうか…🤔

    • 12月13日
  • ちい

    ちい

    大きいけど安定感がないのか、倒れてしまいます😞
    空気清浄機と加湿機とゴミ箱の置き場に困っています😔

    • 12月13日