※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

37週で帝王切開予定です。肺未熟の可能性があり、出産後の状況が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

37w0dに帝王切開予定です🙌🏻

7%くらいの確率で肺が未熟の可能性があると言われました。
上の子が緊急帝王切開で、昨日 子宮頸管1.7だったので37w0dに産むことになりました💦

37週で出産したままさん、呼吸など大丈夫でしたか?
一緒に退院できましたか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、黄疸で1日遅く娘が退院しました。呼吸は大丈夫でした。

花

37w1dで予定帝王切開でしたがお腹から出てすぐにしっかり呼吸してくれて肺は問題ありませんでした。ただ退院間近で黄疸で引っかかり一緒に退院はできませんでした(^^;;

mii

黄疸で1日遅れで退院しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は息子が多呼吸で上手く呼吸出来ず4日間保育器に入っていましたが一緒に退院出来ました!
黄疸もありましたが元気いっぱいです。

長男36w6d、次男36w1dで出産してますが2人とも呼吸なども大丈夫で一緒に産後4日目で退院してます( ¨̮ )‪︎❤︎
今回の三男も三日後の37w2dに出産予定です!

はじめてのママリ

上の子も下の子も37wで産みましたが、2人とも呼吸に問題はありませんでした。

一緒に退院しました。

友人が38wでも呼吸が止まってしまうときがあり、NICUに入院して先に退院しました。
でもその後全く問題なく成長してます!

37wだと心配ですよね。
どうか問題なく元気に生まれくれますように!

なっちゃん

私は36週4日で帝王切開しました。
逆子が治らず…(´・ω・`)
出産した直後に呼吸がまだうまく出来ていないから保育器入れますねって言われて1日だけでしたが、入ってました。
心配しましたが、経過も順調で一緒に退院しましたよ(*^^*)

うぃっちゃん

長女が37w3d、長男が37w6dでした。
どちらも一緒に退院しましたが、長女は黄疸が高くなってきていたので退院翌日に検査→2~3泊入院。

長男は黄疸が高くなってきてはいたものの再入院にはならずでした。
38w0dで産まれた次女は黄疸で退院延期になりました。

肺は問題なかったです☺️

おのこ

1人目が33w0dで破水始まりの経膣分娩、2人目が切迫早産で管理入院してたけど36w0dに陣痛きたけど緊急帝王切開でした!
黄疸治療は受けましたけど2人とも元気ですよ☺️
2人とも体も小さかったので目標体重まで病院で一緒に退院はできなかったですけど、急いで退院するよりしっかり管理してもらえてたので安心でした✨

ゆき(o^^o)

38週2日で予定帝王切開を組んでましたが、37週2日でうまれました。

低血糖で別病院のNICU連れて行かれそうでしたが、ミルク飲んだら治り、24時間もせずに保育器をでられ、翌日には部屋に連れてきてもらえました。

4日目に再度調べた黄疸でひっかかりましたが、1日の光線治療で済み、6日目には再度同室、7日目に一緒に退院できました。
2415gで生まれ、今9キロです。

ささみ

下の子が37週2日で産まれましたが、当日から同室できて、退院も一緒に出来ましたよ☺️
呼吸問題なし、黄疸は上の子よりきつめでしたが、治療するほど酷いものではありませんでした😌

みい

まとめての返信ごめんなさい💦

みなさん、コメントありがとうございます😭♡
ポジティブに考えてあと1週間ちょっと待ちたいと思います(><)