※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来たり、生理痛のような症状があるママさんいますか?経血は出ていないけど心配です。母乳中でも生理の経験を教えてほしいです。

混合(母乳より) で 産後 1ヶ月で生理きたママさんいませんか?

ちょうど1ヶ月検診の時 悪露二週間で止まっていて
三日間ほど鮮血が続いたので 伝えたら生理が再開しててもおかしくない。可能性は高いと言われました。

いまちょうど産後2ヶ月で昨日酷い生理痛のような下腹部に痛みありました。温めるとマシになりましたが 家事や育児がままならないのでロキソニンを飲んでなんとかごまかしました。

もしかしてまた生理が来るのかな?と思いながらまだ経血は出てません…。

産後の生理の開始時 皆さんどんな漢字でしたか?

母乳あげてるのに生理がきたママさんの意見が聞けると嬉しいです!

コメント

さぼこ

2人目、母乳よりの混合です!
1ヶ月検診終わって、すぐに生理きたのですが
生理前後の腹痛・生理痛が酷く家事や育児が途中で止まってしまったり、たまに寝込んでしまったりします...。アレルギーがある為痛み止め使えないのですが、なかなかしんどいです...。
経血は、結構量が少なく...3日程で終わりました!

  • アメリ

    アメリ

    その後も定期的に生理再開してますか?
    上の子の時一度生理がきて数ヶ月止まって断乳し完ミにしてから定期的に生理が再開したので 今授乳してるしどうなるんだろう?と疑問で…。

    • 12月13日
  • さぼこ

    さぼこ

    定期的に来てます!
    毎回、生理痛酷いですが...。

    • 12月13日
  • アメリ

    アメリ

    生理痛で産婦人科受診されてますか?漢方は飲んでない漢字ですか?

    • 12月13日
deleted user

悪露終わったなって
思っていたら生理再開しましたよ!
1ヶ月後も定期的に生理きました⭐️

  • アメリ

    アメリ

    母乳あげてますか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は母乳よりの混合で
    2人目は母乳のみでしたよ!
    2人とも1ヶ月できました😊

    • 12月13日
  • アメリ

    アメリ

    ありがとうございます!
    生理痛はどんな感じでしたか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前は生理痛
    知らなかったんですけど
    産後は酷かったです!
    下の子が1歳半になりますが
    まだ痛いですよ、、

    • 12月13日