※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
妊娠・出産

DNA鑑定についての経験や意見を聞きたいです。授かった子供についての不安があります。

DNA鑑定したことある方いますか?

今の子2人目は、人工授精で授かりました。

保存精子の取り違えなどないとは思うのですが、万が一旦那さんの精子でなかったら‥と考えるとモヤモヤします。
人のやることなので失敗は0ではないだろうし、実際そういう事件も少なからずありますし。

顔?というか産まれた雰囲気が上の兄に似ていて
お兄ちゃんに似てるね(笑)
などと言われたので、確証はないですが、間違いはないと思っていますが不安です。。。

みなさんならどうしますか?
DNA鑑定しますか?

もちろん、万が一万が一、取り違えててもこの子は育てるのは変わらないです!それだけは言っておきます。

ご意見、経験談願いします。
鑑定したことある方詳しくお話聞きたいです!

コメント

Hk@vcv/

取り違えても育てる覚悟なら
鑑定しなくていいかな
と、思います☺️💦

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

それも一理ありますね、旦那の子と確定したいというよりは‥
    モヤモヤ気になって毎日過ごすのが嫌だなって方が強いです😣

• 12月13日
naaco

すみません、回答にはなっておりませんが、1人目人工授精、2人目体外で授かって、全く同じことを考えたことあります😓 2人とも血液型はとりあえず問題なし。上の子は旦那にそっくりなので大丈夫かなと思うのですが、下の子(まだ小さいのでわかりませんが)、どちらにも似てない?ような気がしてます。
でも、大事な我が子には変わりないし、取り違えの可能性も限りなく低いと思うので、よほどのことがない限りDNA鑑定まではしないかなと思います😫

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

あ、そんな感じです😣💦
    下の子がどちらにも似てないような気がして‥

気にしいなので、気になり出したら止まらなくて、あまり似てないように見えてしまって😓
    成長すると顔が変わるのでまだわからないですが、上の兄は産まれた時から私にそっくりで確信がありました。(自然妊娠でしたし)

下の今の子はどっちつかずな顔をしてて、おばあちゃんに似てるようにも思うのですが‥義母です(というと旦那さん似ということになります、旦那さんは義母にそっくりで)

そんなこんなで人工授精だったことを考えてモヤモヤしたままなら鑑定もありかな?と‥

• 12月13日
  • naaco

naaco

1ヶ月ならこれからどんどん顔変わってくるしまだまだ分からないですよね😫 どうしてもモヤモヤする、すぐにでもはっきりさせたい!というのであれば鑑定もアリかなと思いますが😅

• 12月13日
  • ピグレット🐰

ピグレット🐰

Amazonで鑑定キットが1万ちょいで売られてまして、しようかなって少し思ってます😅
    何万も何十万もするなら悩みますが、、、手頃な価格ですし💦

• 12月13日
さくらもこ

一度考えだすと止まらないですよね💦
何かのタイミングでまた気になり始めた時ぐるぐるしちゃうくらいなら鑑定してハッキリさせるのもいいと思いますよ☺️

ただご主人もきちんと納得された上でですかね✨

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

そうなんです、考え出したら止まりませんね😣💦

なんだか鑑定するのがいけないようなイメージがありますが‥
    悪いことしてるような?笑
    でもずっと疑って?
    また後から考えるくらいならした方がいいですよね!

主人にも相談してみます😊✨

• 12月13日