※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャコロ
妊娠・出産

35w3dの初妊婦で、胸のカサブタから母乳が出てビックリ。切迫早産で入院中で触るとお腹が張る。どうしたらいいでしょうか?

35w3dの初妊婦です。
胸が痛くて痛くて、見てみるとカサブタができてたので取ったら母乳出てきてビックリ😣
今切迫早産で入院中なのであまり触るのもお腹が張ってしまうので…
どうしたらいいですか😖

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

母乳じゃなくて、分泌液だと思いますよ😊
お風呂に入る前くらいにコットンにオイルを染み込ませて10分くらいパックして、きれいに拭きとってお風呂入るといいですよ󾌶
後は、助産師さんに相談されてもいいと思います󾌾

• リチャコロ

リチャコロ

分泌液??

• 5月4日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

妊娠中期から後期におっぱいから、黄色やクリーム色のような分泌液が出ることがあります。
    ほとんどの妊婦さんに起こることで、乳頭マッサージをすると出始めることもあります。
    母乳が出るための準備段階で、母乳とは成分が違います。

• 5月4日
  • リチャコロ

リチャコロ

なるほどですね😣

• 5月4日
そよ

ひたすら我慢ですね✊正産期にさえなったらマッサージしていいよと許可でますがそれまでは乳首は刺激しちゃうと、子宮が収縮しちゃいます😥💦

• リチャコロ

リチャコロ

我慢ですね😣
    子宮が収縮すると早産になる可能性ありますか?

• 5月4日
  • そよ

そよ

はい><看護婦さんにも軽く相談してみてください✨

私も安静でしたが37週になったらマッサージしていいよって言われていました✨

子宮が収縮=張りなのでもちろん陣痛へ繋がる可能性もあるし、収縮してる時は赤ちゃんも苦しいため、出来れば正産期までは張りは少なく過ごせた方が安心ですよ✊

• 5月4日
  • リチャコロ

リチャコロ

やっぱり、そうですよね…😖
    おっぱいが痛いからすぐに触ってしまうんです😖

• 5月4日
もちぷに

私も切迫で入院してましたー❗️

私は週1で、シャワーと日曜以外暖かいタオルを貰って体を拭けていたので、タオルで乳首を覆って少しふやかしてからカサベタとっちゃってました🙄💦
そこまで強く触らなかったので、張りもなかったです✨

私はそれで解決しましたが、点滴交換に来てくれる助産師さん達などに聞くのも良いかと😊✨
入院の良い点は気になる事がすぐに聞ける事ですよー✨

• リチャコロ

リチャコロ

聞いてみます😖

• 5月4日