※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまん🐼
子育て・グッズ

授乳に苦労しています。赤ちゃんがあまり飲まず、疲れてしまいます。ミルクを考えるが、母乳を諦めたくない。どうすれば上手に吸わせられるでしょうか。

生後3週間の子を育てています。

私は片乳だけ陥没乳頭で授乳の時、毎回苦労します…。
入院していたときから助産師さんには母乳はたくさん出てるので、完母でいける!と言われ完母でがんばっています。

ですが最近、授乳時の姿勢が良くないのか赤ちゃんはあまり飲んでくれません…。
私も飲ませようとするのですが赤ちゃんも嫌がり吸わせるのに何回も何十分とかかってしまいお互い疲れてしまいます。
やっと飲んでくれた!と思ってもすぐ離してしまいまた振り出しにもどるというループです。

だんだんつらくなってきてしんどいときはミルクをあげようかなとも思っています。
でも、母乳をあげることには克服できないと思うので、回数をこなしていくしかないのでしょうか?、
どのようにしたら陥没乳頭でも上手に吸わせることができますか…

コメント

Sayan

私も片方だけ陥没乳頭で保護器使ったり搾乳して頑張ってましたが、ギャン泣きしてる我が子を見て可哀想だし、自分もストレスなので完ミにしました。

たまーに吸わせる程度にしたり、寝ぐずりしてる時に陥没乳頭じゃない方を吸わせたりしてる程度です😅たまにしかしてませんが陥没乳頭の方をうまく吸えるように徐々になってきてる気がするんで、うちはゆっくり月齢があがれば、もうちょっとうまく吸えるんじゃないかなーって期待してるので、ぱんだまんさんが絶対完母じゃないと嫌だ!!ってわけじゃないならミルクとか搾乳したものを与えるのもいいんでは?😊

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

吸おうとしてくれているのに上手に吸わせてあげれないのがとてもつらいです。

月齢があがったらうまく吸えるようになるかもしれないんですね(;_;)!!
    完母じゃないと嫌!ということはないので、ミルクと搾乳も考えてみようと思います😢!
    ありがとうございます😭

• 12月13日
れいな

私も片方そんな感じで吸いにくい乳首でした😅
毎回上手に飲めなくて、口開けてくれないし😭
わたしはニップル使ってました!もう付けないと飲めませんでした😢
今生後2ヶ月になりますが、今はニップル付けなくても上手に飲めてます☺️
たくさん飲ませて練習させたら上手に飲めるようになると思います💕

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

そうなんですね😢!
    やっぱり回数をこなして、練習するしかないですよね、
    私もがんばってみます(;_;)

ありがとうございます😭

• 12月13日
りつ

私も片方の乳首陥没
してますよ🤦‍♀️

私の子供は口にすら
入れてくれなかったので
母乳も出てたけど
諦めて完ミにしました🤣

初めの方は搾乳して
少しでも母乳あげようと
思ったけどだんだん
たいぎくなってやめました😭

でも、乳輪のとこまで
しっかり入れてあげると
いいらしいですね!
陥没でもちゃんと
出てくる!って姉が
言ってました☺️

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

そうなんですね😢
    出てくるように乳輪部までグッと入れてみようと思います(;_;)
    ありがとうございます😭

• 12月13日