※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

絵本でリボンを見つけ、娘にリボンを示して説明。娘がリボンを触り、成長に感動。1歳の誕生日が近く、毎日感動しています。

物の名前を書いてある絵本を読み聞かせしていて、その中にリボン🎀のページがありました。

丁度、娘の着ていたパジャマにリボンが付いていたので、これはリボンだよーっ、一緒だねぇって絵本をみせながら説明☺️

その後リボンはー?って娘に聞いたらパジャマのリボンを触って、ママの顔を見る…

感動😿😿

リボンって言葉にはしないけど、意味分かってるんだなぁとしみじみしました。
早いもので来週で1歳になります。
日々の成長が目まぐるしく、毎日感動です。

コメント

なちょす

これから言葉を理解したり、いつのまにか親の行動を覚えてびっくりさせられますよ☺️☺️
iPadで動画見たい!と何度も持ってくるので電源落として今は見れないよー?あとでね♪って言ったら携帯の充電コード持ってきてびっくりしました笑

• LARA

LARA

知能が発達してきて本当に驚きます。どんどん赤ちゃんから子供に成長してきています😂✨
    iPadの電源コードもってくるとは…すごい!!!想像するだけで感動しました🥺

• 12月13日
  • なちょす

なちょす

そうですね!嬉しいけど寂しいような…。ヨチヨチ歩き出すと、もう少ししたら抱っこもしなくてよくなるんだな。ってしんみりします😭私はこれからお腹が大きくなって、下の子が無事産まれたら必然的に下の子の抱っこばかりになるので、、ふと思う度に無駄に抱っこしてます😌

• 12月13日