※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

妊娠5週目で初めての妊娠。妊娠後、イライラが増し、気分の浮き沈みが激しくなり、旦那に当たってしまう。赤ちゃんのために頑張りたいが、毎日イライラでしんどい。

現在は妊娠5週目、はじめての妊娠です。
妊娠ってこんなにイライラするものですか?💦
今まで特に気にとめてなかった事が気になってイライラして、旦那に当たってしまいます😓
私は統合失調症を持っていて、気分の浮き沈みは激しいんですが、妊娠してから余計に激しくなったように思います💦
旦那を連れて息抜きに行ったりもするんですが、旦那のほんの少しの発言でイライラしてしまい、私が雰囲気を壊してしまいます…。
赤ちゃんが頑張ってくれているから私も頑張りたいけれど、毎日毎日イライラしてしまって、すごくしんどいです…。

コメント

統合失調症をみてもらっている病院の先生に相談してみるといいかもしれないですね!!

持病がなくても、妊娠中はイライラしやすかったり、マイナス思考になったりします😌

🌼

はじめまして♩
わかります、その気持ち🥺
私も今妊娠中ですが、毎日マタニティブルーに悩まされています😭
妊娠してから明らかに気分の浮き沈みも激しくなりましたし、ちょっとしたことでイライラしてしまいますし、旦那にも当たってしまいます(泣)
辛いですよね…
私は好きな音楽聞いたり、美味しい物食べたりして気を紛らわしてます😂
おかげで+9㌔太っちゃいましたが(笑)
ホルモンの影響だとも聞くので😅
仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね💦
一緒に頑張りましょう😊🌈

私も妊娠初期の頃は旦那とぶつかりまくって離婚騒動何回出たことやらって感じです笑
今ぢゃもう離婚騒動もなく落ち着いて暮らせてます!!笑
安定期に入ってくると気持ちも落ち着くことがあるので
それまで頑張りましょう😭

きなこ

こんにちは🌞
私も、妊娠がわかってからずっとイライラしていて旦那に
「嫌い」と言ったり「別れたい」と言ったり...毎日ツラく当たりました。八つ当たりだし、会話の中のたった一言で爆発したり...つわりも辛い。先のことも不安。なんでみんな幸せなのに。ってよく分からないことを毎日毎日考えて、家出したりいなくなりたいと思ったり、とにかく情緒不安定でした😅14週の終わり15週に入るくらいに、つわりが軽くなり気持ち的にも落ち着いてきて美容院に行ったりご飯を食べに行ったり😊イライラがおさまってきました🥳
胎盤が作られるまでは、ホルモンの関係でイライラするのかもしれないです!