※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠41週5日で誘発分娩中、出産が進まず焦りと不安が募り、帝王切開を拒否したが、どうすればいいか悩んでいます。

こんばんは
予定日超過中の妊婦です
一時は切迫を疑われましたが
異常なく予定日を過ぎ日付変わって41w5dです
一昨日から誘発分娩で促進剤点滴してますが
中々出産に繋がらず子宮口も
切迫を疑われた時の指一本分のまま 、、
そんなにお腹が居心地がいいのですかね
流石にもうすぐ2週間遅れとなると焦ってきて
自分がいけないんじゃないかとか
入院費のことやらなんやら考えてしまい夜も眠れず 、、
赤ちゃんは元気で胎動も激しく痛いくらいです
昨日帝王切開か自然分娩か聞かれて
帝王切開を拒否したのはいいんですけど
やっぱりもう出してあげた方がいいのかなとか
考え始めたら余計に眠れず 、、
どうしたらいいのでしょうか
もう周りの早く出てきて欲しいとか
まだ?とか産まれた?とかウンザリで 、、
心が折れかけてます 、、

コメント

deleted user

私も上の子が39週で産まれたのに下の子が予定日から5日経って産まれました!!
まだ産まれない?と義理母と私の母からの攻撃が凄かったです笑
上の子は2.1キロに対して下の子は3.3キロでした😭
ホントデカくなると産むのが大変です😭
私の場合上の子の時の出血の量が100mlと少なくて安産だったのに対して下の子は出血の量が700mlでもう少し多かったら大きい病院に行くかもしれなかったと言われました😭
帝王切開の方が自然分娩より産後がキツいとよく言うので
自然分娩にこだわり過ぎなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
長くお腹に居すぎると羊水が無くなってきて赤ちゃんが苦しくなっちゃうので出せるなら早めに出してあげた方いいと思いますよ(^^)

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    周りのまだ?がすごくプレッシャーですよね😂
    私は36wの検診の時3000近くあったので測ってないので分かりませんが約1ヶ月後の41wの今かなり成長して巨大児じゃないかと思うと色々悩んでしまって😣
    先生も自然分娩をすすめてくれていて気長に頑張ろうかってゆってくれていますがやはり周りの出産した方を見てるとなんで自分はーってなってしまいます😂

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4000gを自然分娩で出来たら2人出産してる私でも凄い!!って思います笑
    予定日の2日前からまだ?のプレッシャーは凄かったです笑
    私の場合は陣痛の並が来たら即座に痛くてもグルグル歩きまくってました笑😂

    • 12月13日
  • 🐰

    🐰

    流石に4000近いのかなって考えると身長小さめ(146cm)なのでやっぱり自然分娩は諦めようかなとか考えてます 、、😭
    こっちもまだ?って思ってるよ!って感じですよね😂
    促進剤やめちゃうと陣痛遠のいてしまって手の施しようがないんですよね😂
    ジンクスも臨月の時から全部試してみましたが効果は得られず 、、(笑)
    自然に産むのは諦めた方がいいんですかね😞

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は153cmです笑146cmならホント大変な出産になると思いますよ😭
    私の旦那の兄夫婦の奥さんは143cmくらいしかなくて自然分娩が難しいと言われて2回とも帝王切開だったみたいです😭
    こっちもまだって思ってるってすごくわかります!笑
    いつ出てくるの?いつ産まれるの?こっちが知りたいわ!って思ってました😂

    • 12月13日
  • 🐰

    🐰

    ギリギリまで粘ってみてダメそうなら諦めて帝王切開にしようかなって思います😣
    何よりも赤ちゃんが無事生まれてくれればなんもゆうことないので 、、
    ほんとですよね😂私じゃなくて赤ちゃんに聞いて!!って毎回心の中で思ってます😂

    • 12月13日
みー

私も上の子は10日遅れ、
真ん中の子は6日遅れて出産しました
上の子は促進剤使っても陣痛こなくて
一度家に帰ることになっていたら急に陣痛きて出産しました!
初産だから遅れることもあります!
この際周りの声は一切無視で!
ママと赤ちゃんが最優先です🤱🏻
もう少しで赤ちゃんに会えますよ👶🏻
頑張ってください☺️💓

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    助産師さんにも毎日励まされてますがやっぱり周りの出産した方見てると心がやられて 、、😂
    週末は様子見で週明けからまた促進剤なので頑張ってみます🙌

    • 12月13日
ママリ

私も切迫早産で2週間入院
その後40w6dで促進剤で出産しました。
妊娠糖尿病もあり予定日超えということもあり
3400超えの赤ちゃんが生まれてきました😂
わたしは朝に促進剤を入れ
過度陣痛で昼過ぎに抜いてもらい
自然に陣痛がつき夜7時前に生まれました!初産です。
ただ促進剤を投与しすぎて
間隔が20ー30秒で強い陣痛がきてもう死にそうでした😢
まわりの声は無視です!笑
こっちはこっちのペースがあるから産まれたら連絡するからまってて!と笑
出血量が800mlごえでキツかったですが赤ちゃんは可愛いです。
絶対赤ちゃんは生まれてきます!!
頑張ってください🥰

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    測ってないから詳しくはわかりませんが最後に測った1ヶ月前が3000近くだったので私もそのくらいの赤ちゃんが産まれそうです😂
    1日目は促進剤きいてたんですけど子宮口が追いつかなくて2日目に持ち越し、2日目は促進剤が1日目より効かず子宮口も変わらずで2日目も打ち切りました 、、
    先生に帝王切開か自然分娩かって聞かれて初めてなのでやっぱり自然分娩が良くて帝王切開を断ったのですが次の促進剤が週明けなのでお腹の赤ちゃんが心配になってきて 、、
    周りの出産した方を見てると余計に心やられてしまって 、、

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月前が3000超えですか!!笑
    促進剤ってなかなか辛いですもんね。
    お疲れ様です😢
    帝王切開はお腹の傷跡が痛すぎるって方が多いですよね😢
    出産後きついのは帝王切開とよく聞きます😢
    週明けに促進剤だとまだ日数がありますね。。
    私も陣痛中に隣の人がもう生まれたんだ。私はまだ耐えられる痛みなのに😭とずっとかんがえていましたがいざ陣痛がくると考える余裕も無くなります😢
    そして出産してからは忙しく1日でいいからお腹に戻れ〜!!笑
    とおもったりもします。
    お医者さんが週明けの促進剤でも平気ということであれば
    残り少ない妊娠生活をゆっくり楽しんでもいいかもしれません😍
    それだけお腹の中が温かくて落ち着くんでしょうね🥰💓

    • 12月13日
  • 🐰

    🐰

    ビックリですよね😂
    どんな巨大児産まれるんだ!って思ってます😂(笑)
    もし帝王切開だったら今日やるはずだったんですけどもう少し粘ってみようかなと思って自然分娩を選んだら週明けと言われたのでそれまで赤ちゃんが持つかだけが心配ですが赤ちゃんが出てきたくなるのを気長に待つしかないですよね😂
    やっぱり考えることはみなさん一緒なんですね😭

    • 12月13日
りん

長い妊娠生活のラストスパートですね。おつかれさまです。

わたしは予定日から3 数日遅れただけでもすごく不安でしたから、2週間となるとはかりしれない不安と戦われていることでしょう。

きっともう、歩くとかスクワットするとかは散々試されてるのでしょう。。。
いっそのこと瞑想とか、心をほぐす系の活動はどうですか?産後は挑戦できないタイプの活動です。
普段やらないことをするのは、巡り巡って身体へも良い刺激になるかな〜と🤔

まわりの方には、産まれたら連絡してあげましょう👍
連絡なんてしばらく放置しても大丈夫です。「促進剤で辛くて返事返せなかったの〜😂」とでもあとで言っておけばいいんです。

入院費用など大変かと思いますが、ご自分を責めないでくださいね…😭

ここまでたくさん頑張った分、安産&元気な赤ちゃんに会えますように🙏

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!!
    流石に2週間遅れは予定日間違ったのでは?とまで考えるようになりました😂
    臨月から色んなジンクス試しましたが効果は得られず 、、
    腰が痛くなるほど歩いても、筋肉痛になるほどスクワットなどしてもダメでした😂
    たしかにそうですね!!針灸など入院する前にやっとけば良かったです😩
    入院してしまった今できること限られてるのでもう神頼みと赤ちゃんを信じることしか出来ないです😣
    そうですよね😂連絡を絶ってみようと思います😂
    ありがとうございます🙌

    • 12月13日
えりまま

わたしも初産の41w3dで出産しました!前日からバルーンで子宮口を広げて翌日促進剤を朝から入れて5時間後本陣痛が着き、そこからは4時間で生まれました😊促進剤使うと陣痛が痛いとよく聞きます😫初産なのでわかりませんが、ただ10秒から20秒おきに最後陣痛が来ていた時はほんとに辛くてずっと弱音といきみまくって、ちょっと赤ちゃんにしんどいサインが出てると言われながらも産めました😊
生まれる2週間前は3200gと言われていたのに出てくると3986gで頭囲もでかくて、居心地がよかったのと頭のサイズが帝王切開並と言われてよく産んだね😂って褒めてもらえるほどでした(笑)
予定日超えると周りからの産まれた?とか陣痛きた?とかがプレッシャーになってしんどくなりますよね😫促進剤しても陣痛つかないと余計焦っちゃいそうです😓でも大丈夫です!もうすぐ可愛い姿が見れます🥰それを楽しみにリラックスして残りわずかの妊婦期間と胎動を楽しんでください♬︎♡

産まれてくれるととても幸せな気持ちになりますが、胎動を感じなくなるのはなんだか寂しい気持ちになりました😂

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうゆう処置してから促進剤ってやりますよね😣
    なんの処置もせずに促進剤打ってもお産に繋がるわけないですよね😞
    次の促進剤の時聞いてみようと思ってるんです 、、
    内診グリグリ、バルーンとかってやらないんですかって😂
    おおおぉ!大きかったですね😯
    あたしも3000は確実超えてるのでドキドキしてます😂
    ありがとうございます😭
    残りわずかの妊婦生活楽しみます🙌

    • 12月13日