※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ファッション・コスメ

敏感肌で顔が油っぽく顎ニキビを繰り返しているのですが、おでこと鼻、…

敏感肌で顔が油っぽく顎ニキビを繰り返しているのですが、おでこと鼻、顎がすぐ油っぽくなってしまうのでオイルフリーの化粧水と乳液を探しています
薬局で買えるものでオススメ教えてください!
ベタベタは苦手だけどちゃんと保湿してくれるアイテムなどもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてまま

この時期で、油っぽくなる、ニキビを繰り返すのは逆に乾燥が原因かもしれません。私がそうでした。オイルフリーのスキンケアを探すより、保湿を重視することで改善されることもあります。わたしはニキビ用のスキンケアを一通り使用し、もちろんオイルフリーも使いましたが改善せず、お米系(米肌、ライスフォース)、セラミド系(ディセンシア、エトヴォス)などで保湿力をあげたら改善しました。
それから、顎ニキビは腸内環境など反映しやすいです。スキンケアも大切ですが、食べ物からお酒、甘いもの、カフェイン、ファーストフードなどは避けてバランスの良い食事をすると減るかもしれません。

• りんご🍎

りんご🍎

丁寧にありがとうございます😣
    ミノンの緑のタイプを使ってみたのですが、肌はもちっとするのにおでこと顎がごわつく感じがあるのですが保湿が足りていないと言うことでしょうか?

• 12月12日
  • はじめてまま

はじめてまま

肌のゴワツキも保湿で少しずつ改善する場合もあると思います。すぐに結果は出ないので、使い続けてみるのがいいとおもいます。私はミノン使ったことがないのでわかりませんが、手応えがなかったら、他のものに変えてもいいかもしれませんね。あとは、薬局でも売っているピーリングをするのも、すこしゴワツキが取れるかもしれません。

• 12月12日
はじめてまま

追加ですが、薬局で売ってるスキンケアでは、ワンバイコーセーの導入美容液、キュレルなどおすすめです。上に書いた化粧品は薬局では手に入りませんが、おすすめです。

• りんご🍎

りんご🍎

今ミノンを使う前はキュレルの皮脂トラブルケアのお試しサイズを1週間使ってみました!
    顎の油っぽい感じが気になったのと生理前で肌が荒れてしまったのでミノンに変えてしまいました😭
    やっぱりミノンよりキュレルの方が肌質改善にはいいのですかね😔

• 12月12日
  • はじめてまま

はじめてまま

ミノンは使ったことがないのでなんとも言えませんが、、、薬局のを希望されているところ、申し訳ないですが薬局で買えるものでは効果がイマイチ、、というのが私の感想です。その中でもキュレルは敏感肌の人にもいいし、セラミド系で保湿にも優れてるとはおもいますが、、、。ネットで取り寄せるものも、お試しサイズがあるので試してみては?1週間のお試しでも効果が分かるものもあるとおもいます。

• 12月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

ミノン使ったらさらに酷くなってしまったので今キュレルの皮脂トラブルのものに戻しました😣
    このまま様子をみて肌が落ち着いてから他のものを試してみようと思います😖

• 12月14日

わかります!
私も同じです(´;ω;`)
おでこ、鼻、顎はテカったり
ニキビができるのに
他の箇所は乾燥していました。

今まで使ってきた化粧水の感想!
ハトムギ→物足りない
白潤→可もなく不可もなく
エリクシール→可もなく不可もなく
オルビスユー→ちょっと肌荒れる
キュレル→今まで調子良かったのにちょっと肌荒れる
って感じでした!

産後で肌質が変わったのか
化粧水選びに困ってて
この間マツキヨに行った時にアルジェランというのを見かけて今使ってるんですが
めちゃめちゃ肌の調子いいです!!
ツルツルだしツヤツヤだし!
ニキビもできてません🥰
肌の色もワントーン明るくなった気がします!
オーガニックなので香りはオーガニック独特の香りがします!
私はちょっと苦手なんですが、肌荒れも治って効果ありすぎて我慢できます笑笑

お値段も安いのでぜひ試して欲しいです!!

• りんご🍎

りんご🍎

厄介な肌ですよね😭
    保湿すると油分がさらに多くなるしさっぱり系にすると乾燥がすごいし、、、

ミノンの緑のタイプを使っていたのですがごわついて肌が少し痒くなってしまったのでキュレルの皮脂トラブルケアを使って少し落ち着いてきました‼️
    ただ顎ニキビはまだあります😭
    最近生理前になると顎ニキビが3つほどできてしまいなかなか治らないままって感じです😔

アルジェランはオイルフリーですか😣?

• 12月14日

退会ユーザー

わかります😢
    油っぽいくせに、乾燥するし、敏感肌でもあるから超厄介です😢

キュレル私も好きで使ってたのにニキビができちゃってショック受けてます😭
    わかります!今私そんな感じです笑

★オーガニック原料10%以上配合
    ★天然由来原料99%以上配合
    ★シリコン パラペン 石油系界面活性材 合成香料 鉱物油 動物由来原料 パラフィン PEG PG 合成着色料 フリー
    が売りみたいです!

敏感肌でもあるんですがまったくピリピリしないですよ☺️✨

• 12月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

乾燥だけなら対策しやすいのに敏感肌だから化粧品なども慎重に選ばないといけないですよね😖

キュレルいいんですがニキビが出来なくなる事はないですよね😭
    着け心地はベタつかないので私は好きで結局使ってます笑

アルジェラン、成分がとてもいいですね😳‼️
    乳液もアルジェラン使ってますか?

• 12月15日

退会ユーザー

わかります😭専科の商品とかはアルコール入っててダメでした😭
    楽しみにしてたのに…

やっぱりそうですよね😔
    私もなんだかんだリピしてることが多いです笑

化粧水は高保湿の方使ってて
    乳液もアルジェラン使ってます🥰💕
    私的に2000円超えたら高いんですが
    お値段1500円くらいなのに本当に優秀です!!!
    そのうち洗顔とかも使ってみようかなって思ってます❤️

• 12月15日
  • りんご🍎

りんご🍎

ほんとそうですよね!
    アルコール入ってるものはヒリヒリする気がします😭

無難なのでついキュレルに戻ってしまいました😂

わかりますー!
    私も2000円超えたら高くてだめです😆
    今キュレルの化粧水と保湿ジェルを使っているのですが、使い終わったらアルジェラン買ってみます✨

maco❤︎さんはアルジェランにしてからニキビなどは出来にくくなりましたか😖?
    あとアルジェランは着け心地がベタベタしますか?

• 12月15日

退会ユーザー

だからむやみに高いのは手が出しづらいですよね😭
    オルビスユーを使って肌が荒れた時はショックでした笑

わかります😂

ちなみにアルジェランはマツキヨ限定みたいです!
    もし違ったらすみません🙇‍♀️

使い始めてから3週間くらいは経ってると思うんですが
    ニキビまだ1個もできてないです!
    そして気持ちシミなども無くなったように思えます!
    私が使ってみての感想ですが
    そんなにべたっとしてないです!🥰
    程よくって感じですかね😌✨

• 12月15日
  • りんご🍎

りんご🍎

クチコミで評判よくても全く合わないなんてよくありますもんね😭
    安くて肌に優しくて効果の感じられるものが1番です👍
    私は化粧品も全てプチプラなので安上がりな女ですよ😂

アルジェランはマツキヨで有名なリップクリームのブランドだったんですね!!
    早速今日マツキヨ行ってきました✨
    いきなり通常サイズ買う勇気がなかったのでサンプル貰おうと思ったら行ったマツキヨにはもうサンプルが無いとのことだったので明日違う店舗に行こうと思います!

テスターで試したのですがとてもしっとりして肌なじみがよかったです😍
    あとは肌に合ってくれれば、、、

• 12月16日

退会ユーザー

私それあるあるでアットコスメで上位のプチプラのやつほとんど合いませんでした😭笑
    私も同じです!キスの化粧下地いいですよ!

そうみたいです🥰
    そうなんですね!!サンプルありますように😭
    りんご🍎さんのお肌に合うことを願ってます💕

• 12月16日