※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

内診が苦手で、痛くて恐怖を感じる方がいます。内診台に上がると力が抜けず、痛みや恐怖を感じるそうです。内診の際の状況についても怖がっており、痛みを感じているため、内診グリグリなどは避けたいとのことです。

内診が嫌いな方いますか?

わたしはすごく異常なほうだとおもいます。
内診台にあがるときから力抜けません。
あの状態で膣に器具をいれられたり
検査のための綿棒いれられたり
毎回痛くて恐怖でしかないです。

内診グリグリ。どんなものかわかりませんが、
怖くて仕方ないです。
もうあのあしをパカーってするだけで
ゾッとします。

先生に力抜いてーといわれるけど
痛くてそれどころじゃない

内診グリグリなんてして欲しくない

コメント

たんたんmama 🐰💜

出産する日は何回も内診しますよー!
子宮口の開きを見てお産の進みをみるために。

ふーふーって力抜いてみてください。

内診グリグリも陣痛を促進する大切な行為です。

  • ポポ

    ポポ


    ぎゃー😱😱😱😱😱😱💦💦毎度いたいですか?!

    力を抜いても痛いんです💦💦変な話SEXでも指を入れられるのが怖いくらいです。

    頑張ります

    • 12月12日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    赤ちゃんはもっと 怖くていたくて狭いところを
    頑張って出てこようとしますからね〜😂
    ママが道となって導いてあげないと!です。

    内診グリグリは そこまで拒絶して力入ってたらそうとう
    痛いと思いますよー!
    わたしは1回も痛いと感じたことないですが(^ ^)

    • 12月12日
ひまり

私も嫌いです🤮
私の場合は上の子が帝王切開だったから下の子も帝王切開だったのに手術当日に内診があってほんとに嫌でした…
今までは赤ちゃんのためって思えたのに最後の最後に今日手術なのに何故ってくらい嫌で嫌で…
3人目ほしくても内診が毎回恐怖と苦痛です。。

  • ポポ

    ポポ


    怖いですよね…😭😭😭😭
    つぎの検診37週なので
    グリグリされるか余計にこわくて

    • 12月12日
あゆ

私も嫌いです!!
痛いから😭
ただ、病院が違うと痛くなかったり…太さなのかな?やり方かな?

  • ポポ

    ポポ


    先生によっても違いますよね😱😱
    男の方のほうがよかった、、とかこの女医さん痛いとかあります。

    おっきい病院なので
    先生が違いドキドキです

    • 12月12日
  • あゆ

    あゆ


    痛さの差が大きくてビックリしますね😅
    優しい方ですと助産師さんが手を握ってくれる所もありました✨

    検査頑張ってください!

    • 12月12日
ままり

私も内診嫌いです😢
先日久しぶりに内診があったのですがもう検診に行くのが憂鬱で憂鬱で辛かったです😭
それに1日中お腹痛かったです....。

内診グリグリもこわいですよね😰初マタなのでどんなものかわかりませんが.....
でも陣痛の方がもっともっと痛いと思うので頑張りましょうね😭✨✨

まま

はーい!嫌いすぎて毎回マジ無理って思います。
触らないでそっとして?って

上の方も言ってるようにお産のときは何回も何回も内診しますが、陣痛が痛すぎて内診されてるの気にしてる余裕ないし、なんならグリグリして刺激して子宮口早く全開にしてーーーなんでもいいから、この痛みから解放してーって感じです。

でも、産んだ後はまた通常運転で内診辞めてや。もう縫ってるしそっとしといて。って思います笑

私も旦那に指とか入れられるの怖いというより嫌いです笑
極力そっとしておいてほしい←

  • ポポ

    ポポ


    産後も内診されるんですか?!初めて知りました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    恐怖です。

    • 12月13日
deleted user

私も毎回痛みを感じるので
内診後は何回もトイレ行きます😂😂