※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お金・保険

正社員での時短勤務は、入社後すぐに取れるものではないです。育休後の復帰者が利用できる場合もありますが、最近の求人には時短勤務可の案件も増えているようです。

正社員時短勤務って、入社早々とれるもんなんですか!?
育休つかって復帰した人が取れると思っていたのですが、
最近求人を見てると時短勤務可って書いてあって、気になり質問しました!!

コメント

めくま

別に、正社員を一年使わないと時短出来ないとか禁止されても無いですしね。
普通にありますよ。

はじめてのママリ🔰

私も時短勤務可のワードをみていくつか応募し面接で聞いたことありますが、育休を取って復帰してからの勤務形態を指すのであって、入社してすぐに時短勤務できるわけではないところばかりでした💦
😖

ちゃ

4月に保育園に入れたので、新しく正社員で入社しましたが、時短使えずフルタイムです😭時短は勤務開始1年経過してからと言われました💦
基本どこの会社もそうだと思いますよ😊
それか面接の際に聞いてみるといいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

もともとの求人で正社員の時短でも可と出してるところもありますよ
業種によるかもですが。
私は保育士の求人で探してた時に、エージェントの人からパートではなく、正社員の時短での求人もあると教えてもらいました

werewolf

時短可能の募集もありますよ。うちの旦那の会社でもあって、奥さん働かない?って言われました。
旦那と同じ職場は嫌だし、他で働く予定決まってたので断りましたけど。