※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひ
妊娠・出産

妊娠33週の経産婦です。お腹が下がっている感じや張り、痛みがあります。切迫を心配しています。この週数でこの症状は普通でしょうか?

こんばんわ
経産婦の妊娠33週です。数日前からお腹が下がっているような感じがして、胎動が下の方であり、子宮口?膀胱?の辺りがカーン(?)と痛くなることが多いです。
張ることも多く、立ち上がったりすると頻繁に張ります。切迫とかになったら嫌だなと思ってるのですが…このくらいの週数ってこんなもんでしたっけ…😭

コメント

ジャンジャン🐻

これからまた上にぐっと大きくなる時期だったと思いますよ🤔
膀胱刺激されたり、張ることもありましたが、横になって落ち着けば大丈夫でした😊

  •   ひ

    ですよね、まだまだ赤ちゃんの体重増えますよね😭
    上の子連れてお散歩に行ったりしたいですが、正産期までは室内で遊んで過ごそうと思います😭

    • 12月13日
Ayunn

あと少しお腹に居た方が良いので安静にしておいた方が良いと思います。私、出産する数日前そんな感じでした。

  •   ひ

    あと1ヶ月はお腹にいてほしいですよね。どうしても不安になってしまって、切迫とか入院費とか調べてしまってます…。

    • 12月13日
ままり

私も今そんな感じです。症状が全く一緒です。上の子がいるのでどうしても動いてしまいます!

  •   ひ

    2人目以降となるともうどうしようもないのでしょうか…😭ゆーりんさんは昼間何をして過ごされてますか?外で遊ばせてあげたいけど、こんな状況でウロウロするのは怖くてどうしても室内が多くなってしまってます😭

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    今日は公園に行きました。ただどうしても、前に比べて室内遊び、テレビが多くなってしまってます。

    • 12月13日
**みい**

私も33週です(^○^)
胎動は上側、横っ腹のみで
下の方で胎動はないです!
てすが膀胱?圧迫されて
トイレ近いです(>_<)