※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま
家族・旦那

旦那についてです。かなり長いです。ほんとに嫌いだし会いたくないし何…

旦那についてです。
かなり長いです。すいません。

ほんとに嫌いだし会いたくないし
何をされても優しくできません。
旦那は週1程度しか帰ってきません。
その1日ぐらい育児、家事手伝って欲しいと思い
以前喧嘩になった時に手伝おうと思わないのかと言いました。
そしたら帰ってきた時ぐらいゆっくりしたいと言われました。
たまにはゆっくりしたいと言うと
育児放棄するのかと言われました。
旦那は子供をお風呂には入れるけど
それ以外のことについては
気が向いた時しかしません。
子どもと遊ぶ時もけーたいしながらで
子どもがちょっといたずらしたりすると全てやめさせて
興味持ったことをさせたいという
私の考えとは全く違います。
そーゆーところを見ていてイライラしてくるし
子どもがしたいことじゃなくて
お前がしてやりたいことやってるだけやん。ってなります。
別の日に喧嘩した時は
前置胎盤の疑いがあったこともあり
親に少し手伝ってもらうことが増えていたんですが
実家を頼りすぎ、親を頼るな
と言われました。
しかもこの喧嘩の時は私の親の目の前で喧嘩したので
親の前でこの発言です。
私の親はブチ切れで、旦那のことを嫌いになりました。
一切受け付けない状況です。
そして極めつけがきのうの夜。
旦那に布団を取りすぎだと言われムカついたので
私はソファで寝ました。
子どもは旦那と2人で寝たのですが。
今日の朝子どもを起こしに行くと
旦那が1人で布団をかぶって子どもは布団なし。
手も足も冷たくなってました。
ほんとに死ね。と思いました。
こんなことになるなら一緒に寝てあげればよかったと後悔しました。
そんなこんなで旦那がほんとに無理です。
こーゆー旦那に対して皆さんは
どのように接しますか?離婚等考えたりしますか?
また、義実家にはこの状況伝えますか?

コメント

LINE漫画に夢中

すみません。

そんな夫ならいない方がマシだと
思いました。

体調大丈夫ですか?
妊娠中ってただでさえ疲れやすいのに
上の子がいるとなかなか
ゆっくり休めませんよね。

私なら伝えるかもです。

離婚考えます。

  • のあまま

    のあまま

    コメントありがとうございます🙏💕

    ですよね。
    現に旦那がいない日が一番楽しいし
    楽だし子どもと2人
    楽しく過ごしています。

    前置胎盤の疑いはなくなりました!
    旦那がいない日は体調もめちゃくちゃいいです!!笑

    やっぱり伝えるべきですよね。
    何とか伝えてみます。

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    はい汗

    お子さんのためにも
    離れた方がいいのではないかと
    私は思いました。
    ストレスってよくないですしね汗

    そうなのですね❤️
    良かったです🌟

    はい😓

    言われたことされたことを伝えて
    「離婚を考えています」と
    伝えます。私なら

    • 12月12日
  • のあまま

    のあまま

    子どもの前で喧嘩するのもよくないし
    イライラした顔を見せるのも嫌だし。
    ほんとに旦那が帰ってきた時は
    子どもに悪いことしてるな〜
    って思います。

    なかなか義母に会う機会がないので
    電話とかで伝えてみようと思います。

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですよね!

    それがいいと思います^ - ^
    その電話の時に息子(ご主人さん)の
    味方をするようでしたら
    何を言われても離婚一択です!

    泣き疲れても振り払ってください❤️

    支配しようとしてきますから!

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    泣き疲れても→泣きつかれても

    • 12月12日
  • のあまま

    のあまま

    息子第一なところあるんで
    絶対泣きついてきます!!!
    それは覚悟してるんで
    突き放します!!!!

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    わぁ。。。

    思い切り突き放しましょう^^
    応援しています!

    • 12月12日
  • のあまま

    のあまま

    ありがとうございます🥺🙏
    めっちゃスッキリしました!!!
    ほんとありがとうございます!!

    • 12月12日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    良かったです🌟

    どういたしまして^ - ^

    こちらこそ💁‍♀️
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

離婚の一択です🙋‍♀️

  • のあまま

    のあまま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    本気で考えようと最近思ってます。

    • 12月12日
ママ

私の旦那は言葉には出しませんが
のあままさんの旦那と行動は似てます
育児をすると言ったら風呂入れるだけ、
後は気が向いたら遊んであげたりしてますが少し見ててって言って部屋をあけて戻ったら旦那だけ寝てたりとか
とにかく責任感がないです

てかそもそもお前が手伝いしないから親に頼むのに
頼んだら頼んだで頼りすぎだの言われそしたらお前が代わりにしろよってなりますよね
本当男って口だけ。
情けない…
週一帰ってきた時くらいゆっくりしたいなら帰ってくんなって私なら言います。

  • のあまま

    のあまま

    コメントありがとうございます🙏💕

    ほんとに!!
    そーなんです!!!!!!!
    あんたが使えないから
    親にたのむしかないんだよ!!!!!!
    ってなるし言ってやりました!
    そしたらそれはお前が言わんけんやろ。
    とか言われて。
    言っても意味ないから言わないの。
    なんで分からんの??
    ってなります。
    言っても言い訳ばっかりで話し合いにもならないし。
    救いようないです。

    • 12月12日
  • ママ

    ママ


    うちの旦那そっくりです。
    うちもなら手伝ってっち言ってやって言われました
    なら嫌そうな顔せん?
    面倒くさがらん?
    中途半端にせんか?って言います。
    確かに救いようのない可哀想なやつです笑

    • 12月13日
  • のあまま

    のあまま

    こっちがお願いしたら
    え??って嫌そうに言うやん。
    ってなりますよね〜
    そんな嫌そうに言われるの分かっとるのに
    頼むわけないやん?って思います。
    我が家はすでに会話ゼロですもん。笑

    • 12月13日
  • ママ

    ママ


    わかります💦
    そんな態度されてストレス溜まるより
    親に頼った方がマシって思いますもん。。
    都合いいですよね。ほんと!
    うちはこの件も含み色々あっていま別居中です笑

    • 12月13日
  • のあまま

    のあまま

    うちもそーしたいです。
    ほんとに顔合わせたくないですもんね〜

    • 12月13日
しずく

週1程度しか帰ってこないというのは、単身赴任ということですかね?
仕事の事情でそのくらいしか帰ってこれないなら仕方ないですが、逆に考えれば旦那さんは、週1はゆっくりできるチャンスがあると思ってるってことですよね。
じゃあ、のあままさんのゆっくりできるチャンスはいつなんでしょうかねー?
その週1の日に家事育児全力でやれとは言わないけど、少しはママの負担を減らすべく手伝うとか思えないんですかね。

私だったら怒鳴りまくりたいですが多分逆効果なので、冷静に要望を伝えるかなあと思います。
その上で変化がないなら、離婚も視野に入れた話し合いをします。
義実家との関係性にもよりますが、仲が良ければ伝えるかもしれませんね…

  • のあまま

    のあまま

    コメントありがとうございます🙏💕

    長距離のドライバーです。
    私がゆっくりできる時は
    今のところないです。
    帰ってくるなり今日のごはんは?
    あんたの飯炊きおばさんじゃねーよ。
    ってなります。
    お風呂に入ってる間も
    子どもが泣く声がすればすぐに上がらないといけないし。
    旦那がいても気が休まる時がありません。
    話し合いも喧嘩の後しましたが
    言い訳ばっかりで全く意味なかったです。

    • 12月12日