※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が吐いた後、下痢が続いていますが、食欲や元気はあります。小児科に相談したが、胃腸炎かどうか不安です。

子供の胃腸炎について
保育園のお昼寝中1回、帰りの車で1回、病院で1回の合計3回吐いています。それ以降は吐いていません!
便は少し緩めが3回出たあと、30分に1回くらい少量の水下痢?が出ています(オナラしたらちょっと出ちゃう感じです😂)

食欲あり、元気ありです!
これって胃腸炎なんですかね??小児科にはかかったんですが、胃腸炎って嘔吐が激しくてぐったりしているイメージなので、胃腸炎なのかな🤔と思い質問しました。

コメント

ちゃむ🐣

文章を読む限りだと、胃腸炎だな〜と感じましたね😅
嘔吐のみもあれば、下痢のみもあります。
どちらものパターンもありますし、ひどいともっと嘔吐回数があり、点滴コースもあります。

こればかりは、個人差?症状の差?がありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!嘔吐のイメージがありましたが勉強になりました😳

• 12月12日
⛄️🖤❄️

胃腸炎だと思いますよ!
私の息子がなった時はお昼に1度吐いてその後は下痢を2回して病院に行きました!
そしたら胃腸炎と言われました!
因みにその日はそのまま夜も寝てくれて何もなかったのですが朝にまた嘔吐したのでナウゼリンを入れました🙆‍♀️
その後は嘔吐することは無く下痢が1週間ほど続いて終わりました😅
通常時の💩に戻るまで1週間ほどかかりましたが水様便でなかなか大変な下痢は2.3日で落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳うちも夜はすんなり寝ました!明日何もないといいのですが…😭
    保育園のお昼寝布団に防水マットを敷いていなかったので敷布団に嘔吐物が付いてしまいました😭😭笑

• 12月12日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

だいたい吐き気は1日後くらい手で治まるかな〜とは思いますので明日朝とかちょっとずつ様子を見ながら飲み物や消化のいい食べ物あげて下さいね😌
    味が濃いのどかだと吐いてしまう可能性があるので薄めにしてあげるのがいいと思います🙆‍♀️

早く良くなるといいですね😊

保育園の布団は自分で洗う感じですか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんです!毎週金曜に持ち帰ってシーツを洗っているんですが、マットレスにまで染み込んでしまったので😣
    コインランドリーに持って行って洗ってしまおうかな、と思っています😣

• 12月12日