※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

育休明け1年で転職し、ストレス満タン。育児と仕事に悩み、収入も減少。アドバイスをお願いします。

育休明け1年で転職。
しかし、そこでマンツーマンでお仕事をしなければならない人が厄介な人で、ストレス満タン。
精神的なバランスを崩してしまい、お仕事も休みがちに。
1年頑張ったけど、またまた転職活動することに。

体調悪いし、夫は仕事と資格試験の為の学校に通っている為、日曜日以外は、ワンオペ育児。
仕方なく扶養内にすることに。
でも、中々求人がなく…転職のたびに収入は減るし、情けなくて情けなくて😭

気落ちが酷くて、ツラいです。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

大丈夫ですか😣💦
金銭面の問題はわかりませんが、少しお仕事お休みしてはどうでしょう😰
焦って探すと、また精神的に辛くなってしまうかもしれません😖心を壊してしまっては育児もままならなくなってしまいますし、辞めて気長に求人をチェックするのが理想かなと思います💦

• mayu

mayu

ありがとうございます。
    そうですよね。本当は少し休みたい気持ちもあります。
    でも、娘を今の保育園で小学校前まで預け続けたいので、3ヶ月以内には働き始めなくてはいけなくて。
    1ヶ月くらいはお休みして…とも思いますが、決まらなかったら…と焦ってしまい、それはそれでツラいなと思ってしまいます。

• 12月12日

退会ユーザー

そうですよね💦保育園の問題がありますね😰
    派遣とかはどうですかね。環境があわなければ職場を変えることもできますし😣
    働き始めも相談で3ヶ月ギリギリに交渉してもらうこともできるのかなと思いますが🤔
    私自身が経験あるわけではないので、詳しくなくてすみません💦
    でも、転職で一度収入が下がるのは当然なので情けないなんて思わないでくださいね😊✨私も転職してますが、一旦は下がりましたよ!それでも経験があったりすれば後々評価もしてもらえますし、mayuさんのせいじゃないです😊

• 12月12日
  • mayu

mayu

ありがとうございます。

派遣切りがあると聞くので、ちょっと避けていたのですが、ちょっと調べてみます。

出産前はバリバリ働いていたので、ちょっと自信なくしてしまいました。焦らずゆっくり頑張ります。
    ありがとうございます

• 12月12日