※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

正月の集まりが我が家になりました。築3年、子供が6歳、4歳、1歳の我が…

正月の集まりが我が家になりました。
築3年、子供が6歳、4歳、1歳の我が家です。
毎年旦那の実家に正月は集まっていたのですが、義理母が一人になり、アパートに越したため、今年から我が家に旦那の兄夫婦と子供二人、義理母が集まることになりました。
義理兄は県外住まいです。
料理は用意してくれると言っていたのですが、うちのキッチンで揚げ物をするそうです。
できたてを食べさせたいからと言っていました。
できたものを買うなり作るなりして持ってくるのかと思っていたのですが、キッチン使うのか‥と少し思ってしまいました。
それに、うちのダイニングテーブルは小さいので、ローテーブル持ってくるから、置いてくからよかったら使ってと言っていました。
色が家のカラーとは合わないので正直いらないと思いました。
みんなが小さいテーブルを囲んで座れるようにと折りたたみ椅子を買って用意したと言いそびれた私も悪かったのですが‥
なんだか出過ぎ?と思ってしまいました私の心は狭いでしょうか。

コメント

私なら嫌ですね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよねー
    でも嫌と言えないですよねー(;_;)

• 12月12日

あー…まるでうちの義母のよう…💦自分達の家なのに、我が物顔で色々されるの、ウンザリですよね。
うちも住み始めてその日に引越しの手伝いしてくれたのはいいのですが、その日の夕飯の支度され(まぁそれは感謝だとしても)…揚げ物され…シンクに傷つけられ…ホントに最悪な日になってしまいました。

なんか、きっと親切心のつもり・世話かけないつもりが余計なお世話なんですよねー…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!
    さらにうちの義理母はやってやった感かもし出すんですよね‥
    色々持ってきたから感謝しろ!的な(汗)

• 12月12日
ママリ

揚げ物されるのもキッチン使われるのも嫌です。笑
なんか買ってきてもらったりデリバリーのお金出してくれたりする方がいいです😂

今からでも折り畳み椅子の事言えませんかね?県外からくるのにテーブル持ってくるのも手間でしょうし寧ろこちらの気遣いになりそうとも思いますが💡
てか人ん家に地味に幅とるテーブル持ってきて置いてくってのもちょっと、、って感じですね!笑