※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

①九州大学病院の小児科や小児外科に通っている方、待ち時間やキッズスペース、離乳食の食べさせる場所について教えてください。遠いので不安です。

九州大学病院の小児科または小児外科に通ってる方いらっしゃればお聞きしたいです。

①待ち時間がかなり長いと聞きますが10時予約だと何時頃行ってますか?またお子さんとどのように過ごされてますか?
②キッズスペースは10カ月の子でも遊べますか?
③離乳食を食べさせられるスペースやベビーチェアのあるお店などはありますか?娘がベビーカー嫌いでベビーカーに座って食べるのは厳しいです…

遠いところから初めて行くので不安です。
わかるところだけでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

タカハシ

子供が1歳過ぎてすぐに小児科に4、5日入院してました。今は形成外科に3ヵ月に1度通院してます。

1、最初の受付が朝イチが一番混むので(200人くらい並んでる)30分位前に行けばいいんじゃないかと思います。
無料駐車場から病棟ちょっと遠いです。
私は整形外科ですが、朝イチ行った時は診察が終わり帰るのはお昼頃だったと思います。
今は14時からにしてもらってますが、待ち時間ほぼなく1時間かからず帰れてます。
小児科に午後診察があるかはわかりませんが。。

2、小児科入院病棟のキッズスペースはテレビもおもちゃも色々あって10ヶ月でも十分遊べます。
外来のキッズスペースはきっと別にありますよね。。そこはわかりません。。

3、1階のレストランにベビーチェアありました。お昼時は並びましたが子供にもうどん食べさせました。

  • るん

    るん

    詳しくありがとうございます!
    200人…想像もつかないですが大学病院だと仕方ないのでしょうね。
    初診で時間指定できなかったので、もしできれば次回は午後にしてもらおうと思います。
    テレビがあると子どもの気も紛れるのでありがたいですね!外来にもあることを祈ります…😣

    • 12月14日
はらぺこ

年に数回ですが小児科に通ってます!
始めての病院だと色々不安ありますよね😵

①診察の1時間前くらいには到着するようには行ってます!
うちの場合は診察の前にレントゲンなどの検査があるので検査終わり次第で診察を待つ感じになるのでトータルで2~3時間掛かったりします😅
なので検査でも待ったりするので診察時間はあってないような状態です😵
待つ間はおやつ食べたりおもちゃ持参したり散歩したり何とか過ごしてます😵
また待ち時間もですが、もし車で行かれるなら車も多くて空き駐車場を見つけるまでに時間掛かったりもします😵

②キッズスペースは小児の待合室と少し離れた待合室?に土足厳禁のクッションスペースのみあっておもちゃなどは特にないです。
広さはあるのでハイハイとか歩いたりは出来る感じだと思います!

③一階のレストランにベビーチェアがあったかと思います😊あと小児科外来のフロアに授乳室があり、そこには机などもあってベビーフードを食べさせてる人を見たことがあります😊でもベビーチェアなどはなく普通の椅子のみだと思います!

  • るん

    るん

    詳しくありがとうございます!
    待ち時間は覚悟しておいたほうがよさそうですね💦
    キッズスペースはおもちゃないんですね…ハイハイできるだけでもありがたいですが😣テレビや絵本もないんでしょうか?
    1階レストランと授乳室もチェックしておこうと思います。

    • 12月14日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    一つ補足です!
    記憶が抜けてました💦
    外来のキッズスペースは恐らくもう一箇所あって、中側の診察室などの近くにおもちゃや絵本が置いてあるキッズスペースもありました!テレビがあったかは覚えてません😵

    • 12月15日