※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

顔が全体的に乾燥とアトピー気味で赤く荒れる部分もあるのにニキビもい…

顔が全体的に乾燥とアトピー気味で赤く荒れる部分もあるのにニキビもいくつか出ちゃっててゴワゴワして扱いきれないです😭

どうしたら良いのでしょう、、、

メイク落としはミルクタイプと無印のオイルを日によって
洗顔は牛乳石鹸やファンケルの粉タイプのディープクリア洗顔など
化粧水や乳液とクリームはIPSAで統一してます。

何から見直せば良いのでしょう、、、
シミやソバカスも酷いし常に肌が荒れていて悲しいです😢

コメント

おにぎり

同じく乾燥がひどいです!
私はクレンジングをまず見直しました
クレンジングはオイルが1番肌に悪いと聞いたのでクリームタイプにしました
クリームタイプだと乾燥も防いでくれるのでいいと思いますよ
洗顔はきめ細かい泡をネットで作り顔に乗せたら擦らず泡だけを撫でる感じで洗ってます
まずはクレンジング関係を見直して改善しないようなら基礎化粧品の成分が合わなかったり強かったりしてる可能性もあるので見直してみるのも良いかもしれませんね(^^)

みにおん

産後荒れに荒れた敏感肌です😭

クレンジングはオイルからクリームタイプに変えました。肌への摩擦刺激が少ないのがクリームタイプと知ってちふれのものを使ってます☺️肌が柔らかくなりました!
洗顔は特にこだわって使ってるものは無いんですが、ハトムギの洗顔やオイルフリーのスキンライフ、毛穴汚れの為にファンケルの酵素洗顔と色々使ってます。
洗顔して濡れた顔と手のまま、馬油を少しとって顔に馴染ませてから化粧水やらのスキンケアをしています。馬油がブースター代わりになるのと肌がもちもちするので☺️使ってる馬油はソンバーユです。
最近、アロージュ(だったかな?)の美容液と化粧水乳液使ってますが肌の赤みが無くなってきました!抗炎症作用があるそうでドラッグストアで買えます☺️それだけだと私的には保湿力に欠けるのでシートパックも毎日してます。ミノンのシートパック、お高いですがおススメです💕週一で使ってるのと、ひどめのアトピー持ちの子に一枚お試しであげたら、良かった〜!って喜んでました☺️
あと、津田コスメのスキンバリアバームも良かったです!