※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

36週から検診で内診がなく不安です。臨月でも内診がない方いますか?

38週に入りました。
通ってるのはとても人気のある病院ですが36週からの週一の検診でもいまだに内診がありません。
子宮口が開いてるのかもわからず、、、
内診がないのがなんだか不安で。。
臨月入ってからの検診でも内診がなかった方いらっしゃいますか?

コメント

みい

内診ないところもあるみたいですよね☺️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

周りの友達がグリグリされた〜と言っていたのを思い出して不安になりましたが、そういうところもあるようで安心しました😌

• 12月12日
おにぎり

同じく今日38wに入り健診行ってきましたが内診ありません!
子宮口が開いてても開いてなくても産まれる時は産まれると思ってます(笑)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

いつかは生まれますよね😂
    同じような方がいて安心しました!お互い出産頑張りましょう🙆‍♀️

• 12月12日
あちゃまる

先生によっては内診をしない方針の先生もいるそうです👶🏻
自然な経過でみるので、予定日を超過しない限り内診はしないよー👨‍⚕️と言われました!
私はして欲しいなーと思うのでその先生を担当医には選ばなかったです😃

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

内診ないと少し不安ですよね😂
    二人先生いるんですけどどっちに当たってもやってもらえないので諦めます😅

• 12月12日