※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍾💎🥂
子育て・グッズ

赤ちゃんを完母で育てている女性がおっぱいトラブルで悩んでいます。マッサージや特定の授乳姿勢を試しても改善せず、いつ解放されるか不安です。対策についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんを完母で育てています。
が、おっぱいの生産量と赤ちゃんの授乳量のバランスが崩れてきて残乳でしこり+白斑ができます😥
しこりが張って痛いし、白斑もチクチクズキズキ痛くて心が折れそうです😢
2週間連続で右乳からの左乳で毎週おっぱいトラブルで辛いです😢
母乳外来に行きマッサージもしました。また、フットボール抱き授乳もいいと教わりずっと続けてますがよくなりません😢

このおっぱいトラブルからはいつ解放されるのでしょうか😢

なにかいい対策はないのでしょうか😢😢

コメント

kiki

最近までトラブルだらけでした…😭
辛いですよね💦
しこりできたらお風呂で搾乳しまくったりして開通させてました。

油っこいもの食べすぎるとよくなってました。けど好きなのでやめれず。。
2週間前ぐらいに生理が再開すると同時におっぱいが張らなくなってきて、やっとトラブルから解放されました💦

参考にならなくてすみません。。

• 🍾💎🥂

🍾💎🥂

早速のご回答ありがとうございます😊

私も今晩お風呂で搾乳してみます😌!

私も好きなものをやめられないタイプです💦甘いお菓子が大好きで辞められません😅💦

整理が再開すると落ち着くんですね😌気長に時間が経つのを待ってみます😌😌

生理再開しても母乳は出ますか?

• 12月12日
  • kiki

kiki

好きなもの食べたいですよね🤣💦
    搾乳頑張ってください❗️

母乳出てますよ😊

• 12月12日
なな

おっぱいトラブルについて探してみました。特に白斑は痛いししこりは熱を持つしで大変ですよね💦
私はおっぱいマッサージに行っても改善しないのでこちらの記事を参考に自分で対策しました。

https://rikei-ikuji.com/?s=%E7%99%BD%E6%96%91

今では詰まりもしりも自分でとれます。あやさんも早くよくなりますように😉✨

• 🍾💎🥂

🍾💎🥂

ありがとうございます。
    検索してみます😥‼️

いまだにしこりも白斑もとれておらずまた右側もしこりができそうです(´;ω;`)

• 12月15日