※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
家事・料理

主人の実家で2週間に一回くらいのペース夜ご飯をご馳走になってます🥺後…

主人の実家で2週間に一回くらいのペース夜ご飯をご馳走になってます🥺
後片付けなど手伝うのがいいと思うのですが食器を台所まで持っていこうとするだけでもうちくるときくらいはゆっくり休んで!!と言ってくださいます💦
でも毎回甘えすぎるのもと思うのですがみなさんはそう言う時どうされますか?

コメント

まめ

優しいお義母さんですね😊
その言葉が社交辞令だったら怖いので手伝います(笑)

• ち23

ち23

社交辞令💦考えてもいませんでした😂

• 12月12日
ぴこりーな

うちもそんな感じで、とりあえず食器だけ運んであとは甘えちゃってます。
ばぁばが子供たちと遊んでくれている時に洗い物が残っていたらさっと洗うようにしてます!

• ち23

ち23

そうなんですね!私もそうすることにします🥺

• 12月12日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私も全く同じ感じです😂
いつも悪いなーって思ってお皿拭きましょうか?とか色々聞くんですが、まだ小さい子居るしゆっくりしてて良いよ!と💦
毎回手伝いますか?って聞いてるのですが同じ感じなので今は手伝えることがあったら言って下さいって言っちゃってます😭
甘えちゃっても大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

• ち23

ち23

ありがとうございます!
    断るのも失礼なのかなと思いつつめちゃくちゃ甘えています🤣

• 12月12日
たぁ

すっごいいい義母ですねぇ(✿´ ꒳ ` )♡

うちは年に数回、帰る程度ですが長男の嫁だから手伝うのは当たり前‼︎そして片付けも当たり前で…
義弟の嫁はなぁ〜んにしません‼︎

ここは甘えてしまっていいんじゃないですか⁈何回かに1回程度、美味しいお菓子や手土産を持って行ってお礼するのも良いと思いますよ(^^)

• ち23

ち23

すごく優しくて本当の娘みたいに可愛がってもらっています🥺お礼もっていくようにします♪

• 12月12日
せつ♬

私も、子供達が月齢低いうちは、子供見てあげなって言われたので、お言葉に甘えてました!
子供見なくて良くなってからは、子供達もう、自分達で遊んでるからやりますよ!って言って、洗い物はいつもしてます😊

aina 🦋

わたしも自分の食べた食器下げるしかしてません😊😊
手伝いましょうかって聞いた事もなかったです(笑)

食器さげたら、ごめん!ありがとう〜😊って言われます(笑)