※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんが横向きになっていることに焦りを感じています。帝王切開の可能性も考えています。へその緒の問題も心配です。何か対策はあるでしょうか?

34週の検診にいったら下向いてはずの赤ちゃんが横向きになってる〜😨
次は36週ごろにいくけど、そこで戻ってなかったら帝王切開の予定も考えないとね〜なんて言われて1人目普通分娩だったので焦りました。
へその緒がからまっているかもしれないからその時は腹をくくるしかないですね🤔
何かできることないかな〜

コメント

はじめてのママリ

私、二人で37wで逆子になりました😅腹くくって急遽帝王切開の予約いれたり検査したりしましたが、まさかの38wでもどりました☺️
産まれたときは、やっぱりへその緒が一回巻き付いてました笑
私は逆子体操してませんが、寝る向きだけ先生の言われたとおりにしてましたよ☺️!
なおるといいですね☺️

  • たんたん

    たんたん

    羊水量に余裕があったら動きますよね〜。
    1人目の娘の時よりかなり動きまくってるので、まだまだ向き変わりそうです。
    寝る向きはどちらがいいのかな〜

    • 12月12日
モノクロ

今そろそろ31週なのでまだ早いかもしれませんが、前回と今回の検診で赤ちゃんの頭が上に来てまして、しかも足をお腹の方にピンとのばして抱えてました。いわゆる単臀位ってポーズです。

先生はまだ変わる可能性があるから、観察しようと言ってましたけど、心配です。😕 帝王切開は嫌ですよ…

  • たんたん

    たんたん

    31週だとまだまだスペース余裕がありそうですね!
    1人目の時はあんまり考えずに勝手に下向きになってましたが、いざ逆子っぽい向きになられると焦ります。

    • 12月12日