※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

赤ちゃんが大きい理由は、体外受精で週数がズレているからではなく、栄養過多や体重増加が原因かもしれません。気になる点は医師に相談してください。

妊娠17周なのに赤ちゃん大きめ(@_@)

17w1dで検診に行ったところ、
「赤ちゃん立派に育ってるね〜。大きさ的には18w3dぐらい!」と言われました。。。

体外受精でしたので、排卵日がずれて週数が間違っているということはないので、
単純に大きいんだと思うのですが、赤ちゃんが大きくなるのは、私が栄養とりすぎなのでしょうか(@_@)!?

すでに妊娠前より2.5キロ増えていて、太り過ぎかな…と気にしてはいるのですが、
私が太り過ぎなのが原因で赤ちゃんも大きくなってるのでしょうか(T . T)?
どなたか教えてください。。。

コメント

ぱーら

週数に比べて大きくなるのは赤ちゃんの個性なので気にしなくて大丈夫ですよ!
お母さんの食べ物で大きくなる、小さくなるはあまり関係ないですからね😊

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます☆私の食べたもののせいで大きくなってるのではないのですね( ;∀;)よかった☆安心しました〜☺️ありがとうございます💕

• 12月12日
ありさ

1人目はうちもずっと大きめで1〜2w分大きかったです😊💓
今回はずっと標準ど真ん中!って感じで、あたし自身の体重は息子の時より重たいので関係なさそうです😂笑
男の子の方が大きめって言われる事が多いのかな?って思います😊

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます❤️体重に関係ないのですね😍✨私も多分男の子なので、男の子の方が大きいのかもですね☺️納得です💕ありがとうございます💕

• 12月12日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月13日

関係ないですよ!てか1週分ぐらい大きいとか普通です!あるあるです😂
3週分ぐらい違う時ありましたよ。

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます!
    3週分ぐらい違う事もあるのですね😳‼️安心しました😊✨ありがとうございます!

• 12月12日

栄養摂りすぎじゃないですよ
エコーは多少誤差ありますし、大きすぎじゃないなら成長はいい事だと思います

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます!先生には特に太り過ぎとか、赤ちゃん大きすぎとかは言われていないので大丈夫ですかね☺️✨良かったです💕ありがとうございます❤️

• 12月12日
ひな

私も毎回、1.2週間大きめと言われます😭😭

• yuu

yuu

そうなのですね😍💕同じ方がいらっしゃって安心しました😭ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

へその緒も太いとかもあるみたいなので、関係無いと思います^_^大きめの赤ちゃんなんだと思います(^^)💓

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます✨へその緒と太い細いがあるのですね😳‼️はじめまして聞きました☆
    小さいよりは良いかなっと思いますが、巨大にならないか心配です笑😂

• 12月12日
sir*ˊᵕˋ*

うちの娘は腹回りだけ毎回3w大きかったです。笑
産まれてもやっぱり腹だけすごかったです🤣
けど問題ないと言われましたよ🙆‍♀️❤️

• yuu

yuu

ご回答ありがとうございます❤️お腹周りだけ3w大きいとかもあるんですね〜😳‼️問題ないなら安心しました☺️✨ありがとうございます!!

• 12月12日