※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。妹も同じ名前を付けたがっています。長い通称名が同じになります。皆さんはどうしますか?

名付けについての相談です。
お時間のある方、相談に乗って頂けるとありがたいですm(_ _)m


お腹の子が男の子と分かり、以前からいいなーと思っている名前があるのですが、妹も同じような名前を付けたがっている事を知りました。(まだ結婚も妊娠もしてません)

他にも候補はあるし、娘の時にどうしてもこの名前!と決めていて付けたので、気持ちは分かるし、フルで呼べば違う名前なのですが、なんせ少し長め。通称名だと同じ名前になってしまいます。妹は気にしないと思うのですが、皆さんならどうされますか?

※例えて言うと、私たちは結人と名付けたとして、妹は結と付けたい。みたいな感じです💦

コメント

naami

結婚も妊娠もしてないなら
男の子が産まれるかも分からないし
妹さんが出産する頃には
付けたい名前が
変わるかもしれませんよね。

妹さんは、*ゆっちゃんさんが
その名前を付けたいということは
ご存知ですか?

もしご存知でなければ
一度探りを入れてみたら
いいと思います。

「ずっと〇〇って名前に
しようと思ってたんだよね〜
この名前どう思う?」と。

いいんじゃない!と言われれば
気にせず決めたら良いですし、
微妙な返答だったら
私なら考え直します😅

  • *S.hママ

    *S.hママ


    それもありますよね、

    一度、報告と相談で話はしてみました!そこで私もってなったのです😅

    別に気にしてないーという感じではあったのと、遠方なので頻繁には会えないし、別に?という雰囲気でした💦

    補足しますと、私が日本と違う国の血が入っているので、がっつり日本名より、呼びやすい名前を付けたいという事もあり、悩んでいます(°_°)

    • 12月12日
おすしママ

うーん…ゆっちゃんさんがどうしてもその名前!って感じならもうそれをつけます😆
でも、下の部分かぶりなら良いけど上部分かぶりって呼ぶ時に困りますよね😅
例えばですが、
「あきと」くん と 「あきのり」くん
とかで、上部分がかぶるとあきちゃんあきくんとかって呼びにくいからうーん…って感じではあります🙄

例えば「あきと」「はると」だったら下部分がかぶっても、あきくんはるくん になりますよね🌟
それなら多少一緒でも良いんですが…🤭
でも妹さん結婚も妊娠もまだなら、その時までに気持ち変わるかもですよ☺️旦那さんの考えとかもあるだろうし✨
先にゆっちゃんさんがつけて良いと思います💕

  • *S.hママ

    *S.hママ


    第三者から見て、何か変?と感じないですかね?

    あまり姉妹で同じような名前付けているのを見た事がなかったので(°_°)

    そうなんです、まさかのがっつり上部分、しかも通称名だとまるかぶり💦笑

    上の方にも書いたのですが、日本と違う国の血が入っているので、そちらの方にも呼びやすい名前をと思ったら、付けたい名前が似てしまったという感じです😅

    • 12月12日
deleted user

まだ妊娠も結婚もしてないなら
気にしませんね!