※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきや
子育て・グッズ

保育園から帰ってすぐお風呂に入ることが、インフルエンザ予防につながるでしょうか?衣類や顔に菌がつく可能性があるため、食事後に入浴することが習慣です。

保育園から帰ってすぐお風呂に入るのは、インフルエンザの予防につながると思いますか?

一応、帰ったら手洗いはしますが、服とか、顔とか色んなところに菌がついてると思うので…

ご飯で手や顔が汚れるので、いつもはご飯の後お風呂です。


コメント

はじめてのママリン🔰

予防になってるかは分かりませんが、保育園から帰ってすぐお風呂に入ってます。

家事・夕飯を済ませた後になると遅くなってしまうので帰宅後すぐにお風呂を済ませるようにしてます。

  • たこやきや

    たこやきや

    ありがとうございました。
    別のところでも質問したところ、効果はあるようです!
    昨日から実行してみました。

    上にも書いたように食事で色々汚れるのでまた手と顔を洗うのが面倒でした😅

    • 12月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    効果があるんですね😲
    偶然していた事とはいえ予防になっていて良かったです🤭

    • 12月13日