※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

妊娠中に突然下痢が続いています。赤ちゃんは元気そうですが、原因がわからず不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今37週に入った初マタのものです。

昨日から今日にかけて寝ていて、お腹に違和感を感じて、変な話おならが止まらず、腹痛になり、トイレ行ったら下痢。
妊娠してから1回も下痢になったことはなく、突然の下痢でした。

もう4回ほど下痢をしてしまいました。
今現在は、ギュルギュルするような違和感がまだ少しあるのですが、、、
お腹の赤ちゃんは胎動はあるので元気だと思われるのですが、これは一体なんなのでしょう?
昨日変なもの、当たりそうなものを食べた記憶もなく、、、
だからといって、陣痛ぽい感じでもなく、、、

こういうことあった!などある方いますか?

コメント

🌈

出産前に見られる兆候だと思います!もうすぐ会えるよ〜って赤ちゃんが教えてくれてるのかもしれませんね👶🏻💓

• ゆーり

ゆーり

他の方が質問しているのを見ていてもしかしたらそうなのかなぁと思ったりもしてはいるんですが、とにかく下痢なんですよね、、、
    他の方の質問内容をみていると、下痢かと思って、トイレ行ったりしたけど、違って陣痛きたとかだったので、私は本当の下痢か?と思ってしまい、実際ギュルギュル止まらずあまり動けない状況でして。

• 12月12日
クゥ

出産が近づいている証拠ですよ😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💕

• ゆーり

ゆーり

そうなのですかね??
    そうだったら良いのですが、不安にしかならず、、、早く赤ちゃんには会いたいですが、とにかく下痢をなんとかしたいです。汗

• 12月12日
  • クゥ

クゥ

陣痛なら生理痛の弱いくらいのから始まって、腰も痛くなってきますよ!
    私も下痢まではいきませんでしたが、お腹痛くてトイレによく行ってました💦
    下痢は脱水になりやすいので水分補給こまめにしてくださいね!😌

• 12月12日
  • ゆーり

ゆーり

ありがとうございます(><)
    常温のお水をちょびちょび飲んでいます。
    臨月あるあるなら安心です。

• 12月12日