※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

産後6日目で退院後、後陣痛のような激痛があります。ロキソニンは授乳中でも飲めますか?1人目の時は痛くなかったので、後陣痛か不安です。里帰りせず、上の子もいるため疲れが出ているかもしれません。

産後6日目なのですが、入院中は特に痛いところがなかったのに3日目で退院して退院後、後陣痛なのか、子宮?膣?おしり?よくわからないですが、めちゃくちゃ痛いです。
特に便をする時やおならが出る時、激痛です。出産を思い出すほど痛い。。これは後陣痛なのでしょうか?

ロキソニンがありますが、授乳中でも飲めますか?

1人目の時産後どこも痛くなかったので、これが後陣痛なのかよくわからないです。

里帰りしていなくて、上の子もいるので産前と同じような生活していて、日中は起きているので寝る時間もあまりない。。
だから退院してから、あちこち痛いところが出てきたのでしょうか、、、

コメント

あゆ

私も2人目産んだ翌日に後陣痛に苦しめられました💦
姉から2人目は酷いよーと言われていたのでやっぱりか…と思いましたが😅

ロキソニンは授乳中でも飲めます💡

上の子のお世話や色々あって産後バタバタで、子宮の戻りが悪く、1ヶ月検診で子宮収縮剤を処方されました💦
あとあまり無理すると子宮が下がってしまう子宮脱に繋がると医師に言われてましたので、のんさんも難しいかと思いますが少しでも休まれた方が良いかと思います💦

ちなみに会陰切開はされましたか?
痛みはそこからではないでしょうか??