※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんに夜だけミルクを足す方法について相談です。混合育児で、母乳に40mlのミルクを足しても長く寝ないことが悩みです。同じような経験の方、どのくらい足していますか?何時頃に足していますか?

生後3週間のミルク量についてです。
完母よりの混合で育てています。
退院時、完母でいけると思うけど、お母さんも大変だから夜1.2回母乳の後40mlミルク足していいかもね、と言われあげていましたが、最近はミルクを足しても全然長く寝なくなってしまいました💦 ちなみに母乳は出ている方だと思います。
生後3週間で夜だけミルク足している方、どれくらい足していますか?また、何時頃の授乳で足していますか?🙇‍♀️

コメント

ᙏ̤̫❤︎

私も生後3週間の娘がいます☺️
同じ感じで、退院する時母乳でいけるけどぐっすり寝るために40mlミルクたしていいよと言われてどうしても寝つきが悪い時だけたしてますが2週間検診の時にまだ40mlで大丈夫と言われました😌
ミルクを足す時は自分が寝る前に0時頃に飲ませてます🍼
新生児期が良く寝るみたいなので、だんだん長く寝ないようになってきてるのではと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1ヶ月検診まで、今まで通り40mlでいきたいと思います!

• 12月13日