※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那さんが定期的に転勤ある方に質問です!私は今正社員で働いていますが…

旦那さんが定期的に転勤ある方に質問です!
私は今正社員で働いていますが、
もうそろそろ旦那に転勤がありそうで、
県外も可能性があります。

正直、旦那の飲み会(仕事)が多すぎて、
私が仕事をやめると生活がやっていけません。
そして私が旦那よりは大きな企業に勤めているので
辞めるのがなんとなく惜しい気がしています。

しかし旦那の浮気等、
単身赴任に良いイメージがなく、
そんな勇気もないです。。

皆さまの家庭はどんな選択をされましたか?
旦那さんや奥様が転職された方は
何系の仕事からどんな仕事に変わられたのか
良ければ教えてください😊

コメント

はーさん

今年4月に初転勤で隣の県ですが家族で引っ越しました!
私自身の仕事は、全国チェーンなので、私自身も転勤させてもらいました!

うちも、引っ越すまで、旦那の飲み会が多すぎて、週2は当たり前って感じだったので、私は、
「引っ越しても飲み会減らないならついて行かない。地元じゃないところに引っ越して、貴方は飲み会で毎日いない。私は知り合いもいないから子供と引きこもり。それなら子供と地元に残る」
って旦那にいったら、
「飲み会はできる限り減らすから着いてきて欲しい」
って言われたので着いてきました☺
そして飲み会も月1あるかないかになりました

• y

y

ほぼ同じ状況です😭笑
    私の仕事も旦那と同じ場所に転勤できる制度があるんですが、
    転勤先に空きがないとできないので期待はできないです😢
    わたしもそれができるのが1番嬉しいんですが。。
    飲み会減らしてくれるの羨ましいです😭
    うちは何度言っても
    これでも断っている方だからと言われるので
    単身赴任覚悟しようかと迷うところです😭

• 12月12日
  • はーさん

はーさん

旦那さんは、着いてきて欲しいとか欲しくないとかどっちでもいいんですかね❔❔

私は、何も言わずに着いて行ったらなんだか、お前が好きでついてきた〜みたいに、負けた気がして
    釘を打ってから行きました笑

単身赴任でも、単身手当てなどが出るなら単身もありだけど、なんのメリットもなく、子育ての大変さだけが、ママがわに残るのであれば、着いてくべきです💦

• 12月12日
  • y

y

旦那はついてきて欲しいとは言ってます。
    でも私が、あなたが変わらないなら単身赴任で。と伝えています。
    私の実家も今住んでる場所にあるので子育ては両親にも協力してもらえそうなんです。
    旦那は公務員の試験受けようか、とは言ってますが口だけです。。
    夫婦になっといておかしいんですが離れたら、お互い気持ちが無くなる気がして、離婚への一歩なのかな(大袈裟😂)と思うと選べず😅💦笑

• 12月12日
  • はーさん

はーさん

私は、逆に、離婚への第1歩としても単身アリかな〜って思ってました💦笑
    私自身がケチすぎて、飲み会の回数がほんとに許せず…。
    転勤先での仕事もそうですが、子供の預け先も考えて動かないと行かないし、それも全部旦那さん手伝ってくれて、「着いてきて欲しい」ならいいですね💦💦
    私は、仕事先、保育園が空いてるなければ残る!方針だったのですが
    空いてました😅笑
    金銭的にも、子育て的にも、旦那さんだけ単身で自由になるのも、私は、気に食わない点です😅笑

• 12月12日
  • y

y

たしかに!
    旦那だけ単身で自由になると思うと余計イライラしますね😂笑
    そのお言葉がとってもしっくりきました😂
    ありがとうございました😊

• 12月12日
  • はーさん

はーさん

かと言って知り合いもいない所について行っても
    結構ストレスなんですけどね😅笑
    無理のない生活送れますように❤

• 12月12日