※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月で日本脳炎とインフルエンザワクチン同時接種された方いらっしゃいますか?

生後6ヶ月で
日本脳炎とインフルエンザワクチン同時接種された
方いらっしゃいますか?

コメント

日本脳炎の予防接種って3歳からじゃなかったでしたっけ?

• ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

6ヶ月から打てますよー😊
    地域と病院によって違いがあると思いますが私の行ってる小児科も6ヶ月からを推奨していて娘2人とも6ヶ月過ぎでうってます🙌

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    うちは長女が予防接種1歳までのやつの最後の時に、次は3歳になってからねー!って言われました😳
    予防接種手帳にも日本脳炎は3歳からになってます😳
    地域によって違うんですね!

• 12月12日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

私の予防接種の紙にも3歳からとかかれてるのですが、6ヶ月からも受けれるみたいな補足のような感じであって娘たちが行ってる小児科はなるべく早く予防接種して抗体をつけようみたいな感じで説明されたのですが日本脳炎は感染した豚から血を吸った蚊にいって人間に感染すると言うのを聞いたのと自分で調べてみると今住んでる徳島は感染するリスクがあるみたいで早めに受けさせました💦
    特に乳幼児は感染すると重症化しやすいみたいで怖くて😭

• 12月13日