※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

レディースクリニックで検査を受けた結果、生理が始まりました。妊活中で、生理前に不調を感じることがあるようです。旦那の精液検査を予定しています。

今回はレディースクリニックでちゃんとタイミングも見てもらって、子宮がん検診や私の女性ホルモンの検査もして異常がなかったので期待してたんですけど、ルナルナの生理予定日13日で今朝ナプキンにはっきりした色の出血が見られリセット確定です。
ひとりめは自然妊娠だったので、今回リセットしたら旦那の精液検査を初めてする予定でした
妊娠していればそんなこともしなくていいなと思っていましたがやはりそうはいきませんね。
ところで、妊娠に関して何か治療したり薬を飲んだりしているわけでは無いのですが、ここ最近の生理前になると情緒不安定だけではなく、軽い頭痛や下腹部痛、腰痛、寒気、軽い吐き気などが出るようになりました。
出血量がそれほど多いわけではありません。
これはやはり妊活してるから生理前の症状もひどくなるのでしょうか。
おそらく私が妊娠したかなと思えるのは逆に具合が悪くない時なんだろうなと思います。思い返せばひとりめの時もそうでした。

コメント

ma3

それらの症状、私は生理前によく出ますよ。
特に妊活中だからってわけではないと思います。
強いて言うなら寒くなってきたからかな?
私は寒くなると生理痛や腰痛も酷くなります…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに私も冷え性で、特に最近寒くなってきたのでその症状がひどくなってきています。やはり生理もその関係あるんですね。
    自分の力や喰べ物や飲み物、外側から体を温めるだけでは冬場の私の体は暖まらないので、内側から温めてくれる漢方薬の処方を受けたばかりだったのでそれで少し様子を見てみます。改善すると良いのですが…。

• 12月12日