※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊活を始めた初心者です。基礎体温が下がってきています。高温期11日目で合っていますか?高温期の割に低い体温ですか?分かることがあれば教えてください。

今月から妊活を始めた初心者です。
基礎体温が徐々に下がってきており期待が出来ません。
グラフから何か分かることがあれば
教えて頂けると助かります。。

・高温期11日目くらいで合ってますでしょうか。
・高温期の割には低い体温ですよね。。?

よろしければ、どうぞよろしくお願いします。

コメント

のの

11/30~12/1か、12/1~2にかけて排卵したっぽいですね🤔💦
なので高温期は11日目か12日目か…ってところだと思います。
体温たしかに低めかもしれませんが、低温期と0.3℃以上の差があれば問題ないですよ💡
私も同じくらいかもっと低い体温で妊娠しましたし👌
いつも傾向として生理前近くなると徐々に体温下がるタイプですか?

• k

k

丁寧なご回答ありがとうございます🥺💓
    体温についてもとても参考になります!
    実は基礎体温を測り始めたのも最近なので、前例があまりないんです。。
    たしかに傾向が分からないとですよね😓

• 12月12日
  • のの

のの

いえいえ😊
    なるほど🤔
    私は途中下がってもまたあがったりってことがある人なので、これくらいの下がりかたならあまり生理と関係なかったりします💡
    今後2周期も続けてできるだけ欠かさず測って、傾向見るといいと思います😊

• 12月12日
  • k

k

そうなんですね!おかげさまで希望が持てます🥺💓
    本日ちょうど生理予定日1週間前ですが、薄茶おりものが少し出ました。
    これから2週期目に入っても、体温は欠かさず測りますね!!ありがとうございます☺️✨

• 12月12日
  • のの

のの

アプリ上とかでは生理予定日1週間前かもしれませんが、大体高温期14日目前後に生理来ますよ💦
    早い人は12日目、遅くても16日目にきます💡
    なので今の時点で平均的な時期で言えば生理予定日2~3日前ってところです💦
    生理じゃないといいのですが…😣💦

• 12月12日
k

そうなんですか!知らないことが多すぎますね😂
今までは平均33日周期でしたが、きっと生理が来るのでしょうね。。🤦‍♀️笑
めげずに頑張ります!
本当にありがとうございます☺️💓