※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の準備で長男に怒ってしまうことが悩み。子供たちが起きるのが遅く、トロくてイライラ。保育園でも時間がかかる。こんな様子を見かけないので、他の方の朝の様子が知りたい。

ついつい朝の準備で毎日長男に怒ってしまいます😣
冬になり起きるのが遅くなる子供達。
起きるのにも時間がかかる、トイレに行くのも朝ごはん食べるのも遅い、出る時間まで迫ってくると怒って「早く!!」と急かします。
とくに、着替え終わって、あとは荷物を持って家を出るってところまできてるのに、上着を着るのが遅い、荷物を持つまでが遅いんです😱
トロトロトロトロしてて、イライラが募り怒ってしまいます😣
保育園に着いて、車の中でまた、椅子から降りて荷物を持つまでが、またものすごく時間がかかります。
椅子から降りるころには、私も次男も外で待つくらい。
荷物もなかなか持たない。
ボーとしてる。
保育園に着いて靴を履き替えるのも、トロトロで、なかなか靴を脱がない、、、
保育園に着いてからも怒ります。
もう怒ってばかりの自分も嫌で😣

みなさん朝はどんな感じですか?
こんな怒ってるお母さんあんまり見なくて💦

コメント

あっぷっぷ

うちもそんなもんですよ😂
だってほっといたら何にもしないし、優しく言ったら聞こえてもないし、朝が一番ぎゃーぎゃー怒ってます。
今日なんか着替えのあとにご飯食べてて、味噌汁を制服や床にこぼされ朝からガチギレですよ、、、笑
さっさとしないやつが悪い!ということにしてます😂
だって子どものペースに合わせて毎日幼稚園バスに遅れるわけにいかないですしね💦

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると心が軽くなります😂
    自分の好きなことには行動がとても早いのですが、準備やご飯などは本当に遅くて💦
    こんなんじゃ小学校とか、上がったら毎日遅刻するんじゃないかとも不安で余計にイライラしちゃいます😭

• 12月12日