※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

13週目の妊娠で、同じ週数の友人とお腹の成長が気になり不安。次の検診が待ち遠しい。

妊娠13週目です。
次女が同級生になる保育園のママ友が
予定日9日違いの妊婦さんがいます😊
(その方は6月上旬予定で私は6月中旬予定)

悩みましたとしては
その方が妊娠してる
って知ってる人だと
お腹出てきたなーって
分かる感じなんですか
私は全然です😭
立った姿でも
もともと胃下垂でお腹出てるので
特にそこまで分からずで
仰向けになると
お腹もペッチャンコのまま😣

インスタ、ネットとかでも
同じ週数でおなか出てる画像みたりして
ちゃんと成長してるのか不安な毎日です。
ちゃんと心拍動いてるのか。
もしかして、、、って思って過ごしてます😢

もちろん人それぞれで
早くから
お腹目立つ人もいますもんね💦

赤ちゃんを信じてあげないと
だめなのは分かってるのに😥

次の検診は28日
まだまだ先だなぁ😓

コメント

まゆみ

うーん、こればっかりは体質かなぁ。性別でも結構お腹の出方違うけど。。

15週位までは全然でない友達も多かったけど、私は二人目めっちゃ出てて、もろばれしてたし、職場でもいつ産休はいるのーって度々言われてちょっとコンプレックスでした。。

上の子は七ヶ月入ってもあんまり目立たなかったのになぁ。。

息子の友達のママさんが、三人目になるんですけど、この前赤ちゃん抱いててびっくりしましたw9月の授業参観で会ってたんですけど、全くわからずw

産後の体型もそれぞれだし、多分贅肉コンプレックスが半端ないからだなぁっては思うんですが、羨ましいですw

  • りい

    りい


    やはり体質ですよね😭
    上二人の時に
    写真撮っておけば
    よかったと思いました😓

    9月の時点で
    わかりにくいって
    すごいですね!
    細い方だったんですか?😳

    確かに産後の体型もあるかもですね😢
    二人目産んでから
    今までよりも体重が減り
    見た目悪いほど
    げっそりしたので
    お腹目立ちにくいのかもしれません💦

    • 12月12日
  • まゆみ

    まゆみ


    体質だと思いますよー。10週台って赤ちゃん5~10センチ程度だし。

    ママ友、そういえば普段155センチ前後で、40キロくらいの細身さんです。9月も一時期の折れそうな細さはなくなったなぁとは思ったんですが、まさかの6~7ヶ月でしたw


    あー、一歳前後に妊娠ですもんねー!大変!私、上の子一歳で妊娠してたら過去最低体重更新してました💦お疲れ様です。


    毎回卒乳後+10キロしちゃうんで、なんとかしないとなのに、上の子産む前の体重がとっても遠い。。とにかく、今妊娠したら肥満妊婦確定なので、ダイエットがんばります。。

    太っても痩せても悩ましいんですねぇ。。

    • 12月12日
  • りい

    りい


    程よい肉付きが
    ちょうどいいですよね😢
    私も164㎝、42㎞になっちゃいました💦
    上半身がETみたいで
    コンプレックスです😥
    ましてや卒乳してから
    げっそり貧乳ww

    • 12月12日
  • まゆみ

    まゆみ


    ほんとですねー。

    カルイ!!そして身長高い!身長はほんと羨ましいけど、ポッキリおれちゃいそう!!!

    お肉10キロプレゼントしたい!!

    上の子妊娠前より+20きろしてますよぉトホホ。。


    胸も大きくても小さくてもコンプレックスですよねー。。
    息子の授乳中は159センチ48㌔でHカップあったので、リアルグラドル公式サイズ地でいってたので凄まじくバランス悪かったです。。w
    いやぁ、ふとったオバハンよりはよかったのかもですが。。。

    • 12月12日
  • りい

    りい


    ただ下半身だけ
    お肉つくタイプで
    太腿は立派です🤣
    なので上半身と下半身の
    バランス悪いです😭
    これも体質ですねw

    すごい爆乳になったんですね!
    確かに極端に太ったオバハンよりは
    良いかもですね😂笑

    • 12月12日
  • まゆみ

    まゆみ

    下半身たくましくなりますよねーw
    たまーにめっちゃお尻ちっちゃいママさんいて、ほんとどこから産んだの!!!ってめっちゃ思いますw


    恐ろしいパンパンさでした。
    上の子ががっつりのんだからか、下の子のときはそうでもなかったんですけどねー。

    もう今完全太ったオバハン化してるんで、ダイエットしなきゃだけど、痩せたらひとみおばあちゃんになりそうなので、すごーくこわいです。。。

    • 12月12日
  • りい

    りい


    いますいます🤣w
    全身細いなんて!って
    なりますよねw

    ひとみばあちゃんw
    あの志村けんのですか?🤣

    • 12月12日
ままり

わたし1人目ですが、9ヶ月入るまで誰にも気づかれませんでした!🤰
8ヶ月の時に予定日が近いママ同士の交流会が産院であったのですが、わたしだけ場違いなくらいお腹出てませんでした😂
でも体重は10kg増えたので、骨盤の広さとか関係あるんですかね?
わたしも胃下垂でした!

  • りい

    りい


    そんなに気づかれなかったんですか!
    すごい😆💦

    • 12月12日