※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が大きくなり、食べづわりで気持ち悪くなることがあります。心配している方は、同じ経験をした方の出産後の経過について知りたいですか?

既にお腹が大きくなっています…。
妊娠3ヶ月ですが、最近お腹が大きくなってきました。食べづわりで、しょっちゅう食べているんですが、食べた直後は気持ち悪く横になってしまいます。確実に太っているのもあるとは思うのですが、明らかにお腹が大きくなりました。
1人目の時は4〜5ヶ月頃から大きくなり始めたと思うのであまりに早く心配しています。
同じく早くから大きくなった方は、つわりが終わってから、また出産まではいかがでしてか?
つわりが終わったらセーブしていけば大丈夫でしょうか?

コメント

na-ta

まだ出産してませんが、私もお腹大きくなるのが早かったです!
1人目のときより明らかに大きくなるので最初は心配していましたが赤ちゃんは標準とのことなので今は心配していません。
2人目は1回出産を経験して子宮の伸びが早いからお腹が早く大きくなると聞いたりします。1人目のときにあった子宮を大きくしようとするチクチクの痛みも少なかったですし、私はそれで納得しました(^_^;)

• ハムハム

ハムハム

お返事ありがとうございます!
    やっぱり2人目は大きくなるのが早いんですね!
    赤ちゃんは標準との事で安心しました(*^^*)

• 5月4日
ひさきち

なんか2人目ってお腹大きくなるの早いですよね!
一度肉のついた経験があるから、赤ちゃん守るぞー!って体が気合い入ってんのかな?と勝手に思ってます。笑

私は若干の食べ悪阻があったのですが、食欲は悪阻の落ち着いた今の方が激しくなっていて、体重増加を怒られそうで怖いですf^_^;

• ハムハム

ハムハム

お返事ありがとうございます!
    食べ悪阻が終わってからの方が食欲出てきたとは…私は今でも食べまくってるのでほんとに気をつけなきゃです(>_<)

• 5月4日