※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。前駆陣痛の経験をした先輩ママさん方に、前駆陣痛の痛みや気づき方について聞きたいです。お腹の張りが多くて心配です。

妊娠33週の初産婦です。
経産婦の先輩ママさん方にお聞きしたいのですが前駆陣痛はいつ頃からありましたか??
それと前駆陣痛に気づかなかったとゆう方もいらっしゃるのでしょうか?
最近お腹の張りが多く前駆陣痛の痛みがどのような痛みなのか分からず心配になってきたのでどのような痛みだったのかお聞きしたいです!!(><)

コメント

💚♥💙💜💛

私の場合、39週までお腹が張ったことなく、破水をして入院したんですけどその時初めてお腹が定期的に張りました🤔
たぶん今思えばそれが前駆陣痛だったのかなと😅

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

そんなパターンもあるんですね!!?(笑)
    前駆陣痛のお腹の張りは痛みとかありましたか??😦

• 12月12日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

朝の九時に破水して夜の11時くらいまではあまり痛みとかなくバチーってお腹が張ってました!
    それから徐々に生理痛みたいな痛みが来たって感じです☝️

• 12月12日
N

1人目のときは前駆陣痛ありませんでした!
今回は、39週入ってすぐに生理痛のような下腹部が重い感じの痛みがあり、陣痛かも!と思って間隔計ったものの間隔もバラバラ、3回くらいで何事もなく終わりました。

その2日後くらいに破水し出産となりました!

ゆゆ

私は何もなく陣痛も7分間隔になるまで寝ていて気づかなかったです😳💦
痛みに強いと言われました(笑)

とらぴ

前駆…🤔🤔🤔
あったかなぁ
いつもピリピリ痛かったような…今思えばそれが前駆だったのかなみたいな笑

みい

私は生まれる1週間前ぐらいに前駆陣痛きてました。かなりしんどかったです😂💦

生理痛のちょっと酷い感じでした!

ゆて

38wで産みました!
前日の夜中に目が覚めるくらいの、突き刺すような腹痛がありました。3秒くらいで終わる痛みでした。
今思えばあれが前駆陣痛だったのかなあ、という感じです💦

🧸

一人目は陣痛始まった日に前駆も始まりました!