※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんがミルクを飲む間隔について心配しています。ミルクの量や時間にこだわる必要はありません。赤ちゃんのペースであげて大丈夫です。

生後6日です。
ミルクを3時間ごとにあたえてるのですが、
たまに60、50くらいしかのまなくて、少し休憩してオムツを取替えるとまた欲しがり15前後くらい飲みます

たとえば60mlを0時に飲んだとして
15mlを1時に飲んだとします。
その場合次のミルクは、3時ですか?4時ですか?、
そこまで細かく気にする事はないのでしょうか、、?

※母乳はあげれていません。ミルクのみです。

コメント

ママリ

ミルクは消化に悪いので、3時間程度は開けてあげないと胃が疲れたりするので基本的には2:30-3:00くらい空けるのが理想ですが、ちょっとだけしかのんでないなら3時でも4時でも私なら気にせず欲しがったらあげます☺️

まだまだ赤ちゃんミルク飲むの下手くそですぐ疲れちゃうと思いますし、きちっと測ってあげるまではいかなくても、それ前後ぐらいで〜って気楽に考えられてもいいかなと思います😊

• まーちゃん

まーちゃん

わーー😭的確なアドバイスありがとうございます😭💦
    もう途中から何時間なのかなんなのか分からなくなってたので、、!もっと気楽に考えてみますありがとうございます🥺💛

• 12月12日

細かく気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
神経質に必ず4時間置きにあげなきゃいけないわけでもないので2時間30分~あげても大丈夫くらいでいいと思いますよ(^^)
上の子はずっと完ミだったので泣いたらとりあえず最低でも2時間30分経ったの見てから飲ませてましたよ(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!!!!あんまり飲ませすぎもよくないし調整むずかしくてハラハラしてましたが、うまく調整してミルクあげてみます!ありがとうございます💛

• 12月12日

出産おめでとうございます。
ミルクは腹持ちいいので2時間30分で泣いたら飲ませて大丈夫です❗
他にも分からない事あれば遠慮なく聞いて❗

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😢💛
    きっとまた分からないことが出てくるとおうので聞くと思います😢

• 12月12日