※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後5ヶ月です!寝かしつけに泣いてて2時間はかかるようになりました。ほんとにしんどい同じ方いますか?

生後5ヶ月です!

寝かしつけに泣いてて2時間はかかるようになりました。
ほんとにしんどい同じ方いますか?

コメント

長男の時そうでした😭
最終的には抱っこ紐ずっとしてました😂

ゆうmam

わかりますー😭😭😭
私も5ヶ月くらいにすごく時間かかるようになって、しかもずっと泣き続けてでしんどすぎて布団に寝かせてトントンする寝かせ方に変えました!
いまでは勝手に寝てくれるようになりましたよ!!
しんどいですよね😭😭
お母さんが少しでも休めるように頑張ってください!

• りお

りお

ありがとうございますほんとに、頑張ります( i _ i )

• 12月11日
  • ゆうmam

ゆうmam

頑張ってって言ったの私なんですけど、頑張るのもしんどいと思うので
    起きたいなら起こしとけばいいし
    何時に寝せて何時に起こしてとかしなくても自然に寝て起きれるようになるので
    ほんっっっっとにお母さんの身体第1で考えてください!!

• 12月11日
  • りお

りお

そうですよねその言葉でほんとに救われます。😢😢
    いつかわ終わりますもんね。

ゆうさんもお疲れ様ですお互い子育て頑張りましょう。少し前向きになれました😓♥️

• 12月11日
みいも

しんどいですね🥺
そんな時は、いったん電気をつけて起こして笑かせたりリセットして仕切り直してました。
あと、無理やり寝かしつけようとするとストレスになると聞いたので、もう、好きな時に好きなように寝なさいな。と声かけしてました😓
寝ないしんどい早く寝てと思えば思うほど余計寝ないから不思議ですね🤣