※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

むかつく、私のせいー!?来年4月からの保育園の申し込みについてです😣旦…

むかつく、私のせいー!!??愚痴です、ごめんなさい🙏

来年4月からの保育園の申し込みについてです😣
旦那は何一つ手伝うつもりがありません。それで私に文句を言う💢💢

私が時短で働いていたため、フルタイムの人と比べて点数が低いです。
元々引越しの予定があったので、調べて待機児童の少ない区に引越し8月中引越し予定が、いい物件が見つからず10月末に引越しました。
その後子守りもしながらだったので荷解きに5日ほどかかり、疲労からか数年ぶりに風邪をひき、治るのに2週間ほど…
風邪をひいている最中は園児にうつしたらいけないから当然保育園の見学に行けません。
11月中旬から認可の保育園の見学をし、区役所に申し込みをしたのが昨日です。

区役所の人には認可外も見ておいたほうがいい、と言われ、今日から認可外の保育園に電話をかけまくったところ、どこも定員で申し込みを締め切っていたり、見学申し込みは受け付けるが、定員の4倍の申し込みが既に入っていることを知りました…😭

旦那に報告したら、「リサーチ不足が悪いんじゃない?」と。
引越しの1週間後から娘の歯が生え始めると同時に夜泣き、昼のグズグズが酷く、
毎日子育てと通常の家事だけで凄く大変なのに…!!!

保育園は夫婦2人に関することなのに旦那は何一つ手伝うつもりがないみたい。それに頭がきました!!!

コメント

たふ

お疲れ様です‼️
本当に男の人そうゆうのに無関心ですよね❗私たちの子供なのにφ(゜゜)ノ゜
うちも4月から保育園ですが全部私がやりました‼️
みんな同じですね💦

  • ありちゃん

    ありちゃん

    無関心ですよねー!!
    やはりママが全部やることになるんですね😭😭😭
    たふさんもお疲れ様です…❤️

    • 12月11日
  • たふ

    たふ

    なんなんですかね。。。
    全部全部母親φ(゜゜)ノ゜
    4月からは私も働くからもっと強気になれそうです♥️

    • 12月11日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    旦那の「俺働いてるんだ、偉いでしょ」感が凄いムカつきます💢何度言っても働いていない私を責めるような口をきいてくるんですよね😤
    私も4月から復職予定だし
    そしたら大口叩けないようになりますね!
    でも働きに出る前に少しは旦那を育てておかなきゃと思ってます💦💦
    頑張りましょう…!!

    • 12月12日
ママリ

お疲れ様です!
本当に男の人ってそうですよね…うちも私が見学に行き、ひとつひとつよかった点気になる点を伝えどういう希望順をどうするか話したら「お前が見学に行ったんだから決めていいよ!」とゲームしながら言われました!怒り爆発!喧嘩が勃発しました…笑

  • ありちゃん

    ありちゃん

    それは喧嘩になりますね…😭
    うちは送りはパパがすることになると思うので、場所だけは確認してもらって順位決めました💦
    やはりどこのご家庭もそうなんですねー😔

    • 12月11日
まゆみ

うちも全くでしたよー。

なんでもかんでも私私私!

なんなんですかねー。。あの無関心さ。。

もうパパ育は諦めたので、息子の教育しますw

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっぱりですかー😭
    何にも手伝わないなら文句言わないで欲しいです💢
    うちの旦那は子供のように手がかかることがあって、パパ育どころかそこがもう手つけられません😤

    • 12月11日
  • まゆみ

    まゆみ

    うちも実家で散々甘やかされてた奴と同棲→結婚だったので、文句だけは一人前でしたよー。

    うちでは洗濯物畳まれて仕舞われてたとか、ご飯も肉だけ食べてたとかetc.

    んなのつづけてたら子供の教育に悪いし、専業主婦でもキツいわ!!

    この前も息子の九九教えてたら、横から、何で出来ないんだよー、んなの読んで暗記だ、繰り返せーとかゲームしながらぶつぶつ。。

    息子号泣で癇癪起こすし、もう手伝わんでいーからトラブル増やすなー!!!

    我が家は旦那の数々のモラハラKY迷惑行動から離婚してるので、ほんと面会交流やめようかなぁとも思うんですが、下の子は懐いてるし、上の子もたまには会いたいって希望もありの現状ですが‥

    ほんとあんまり酷いんで上の子とも相談しなおさなきゃ。。

    • 12月11日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうだったんですね〜😨
    それは大変だ、、、💦
    いろいろ難しいですね😓😓

    • 12月12日
るん

うちの旦那も無関心で、任せる~の一言だったので、市役所やら全て自分でしました! 

旦那より、会社の先輩ママさんが市役所やら子どものめんどうみてもらったので旦那より助かってます!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やはり旦那は手伝わないんですね😭😭
    手伝わないことは分かってるから文句言わないでほしい💢
    身近な女性のほうが、頼りになりますよね!😣

    • 12月11日
i ch

うちも全部私任せです😭
保育園申請もそうだし検診や予防接種の計画も最初から旦那の頭にはありません💢
一番上の子が最初待機児童になった時「ほら、早めに動かないから」と嫌味言われました🤯🤯
でも実際私が働かないと暮らせないんやから旦那にも関係大有りやぞ??働いて欲しいんやったらスムーズに入園できるようにサポートしてよと思いました💪

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やはり同じですねー😭
    うちも予防接種関係も全て私です。
    待機児童になってしまったんですね😵
    私も4月から絶対働きたくて、旦那も私に働いて欲しいと思ってて。それなら協力してくれるべきですよね💢
    今後もっと手伝ってもらえるよう紙に書いてみます!!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね!
言うだけ損です


ほんと女は家事に子育てに
大変すぎです
  
よくもってるなーと
思いますよね!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    女は妊娠出産で体も痛い思いしてるのに、ほんとに負担が多いと思います😩
    自分も含め、全ての女性がよく子育てしてると褒めてあげたいです👏

    • 12月12日