※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
ココロ・悩み

息抜きで旦那に預けることはありますか?

妊娠してから、息子の断乳するまでの約3年間…
(息子は先日断乳成功しました)
遊びに行けたのは片手で数えることのできるくらい
1時間〜2時間程度、もちろんお酒は飲めず…

最近になって、少し外に出て自由に友達と話したい、遊びたい。という気持ちがでてきてしまい
少食だったということからも断乳をし
月に2回ほど、夜、お酒も解禁し友達と遊べる日を設けれるようになりました…
旦那に預けてですが、旦那は今までお風呂、息子にごはん手作り、寝かしつけ、夜泣きには全く対応していなかったからか
私がいなくなってから、遊んでいるときは元気に走り回ってるみたいなのですが
寝る前になるとママ、ママと号泣らしく
帰ってきてコールがはいります。
帰らなきゃ。と思いつつもせっかくの貴重な自由な時間。と思いつつここで帰るといつまでもパパに慣れない。という気持ちもあり予定よりはやく帰ることはしないのですが
やっぱり最低でしょうか…罪悪感もでてきてしまい。

みなさんは旦那さんに預けて息抜きすることありますか?

コメント

めめ

ありますあります!!
完ミだったので結構早々と
旦那に任せてました☺️
全然最低じゃないですし、
そんなことで最低だったら
世の中の母親みんな
息抜きせずに育児しないと
いけなくなります😌

• もじもじ

もじもじ

安心しました…😢
    ママいなくて泣いてたよとかありますか?

• 12月11日
  • めめ

めめ

ありますよ!
    後追いすごかったときも
    旦那に任せて息抜きしてましたから😂
    でもいなきゃいないで
    なんとかなるし
    旦那にもその大変さ
    わかってほしかったですから☺️

• 12月11日
  • もじもじ

もじもじ

やはりあるんですね😭!!
    確かに、いなかったらいなかったで帰ってきたら二人で寝てます😂
    今までのぶん、大変さを味わって貰おうと思います…💭

• 12月11日
ママリ

最低じゃないですよ。

旦那さんも親ですから、
育児は2人でするものです(^ ^)

私は仕事もしてますから、
残業も会社の付き合いの飲み会も、
もちろん友人との息抜きもたくさん楽しんでますよ。

その方が素敵な母親でいられるとわかってますからね。

• もじもじ

もじもじ

そうですよね…!旦那も、親だということを忘れてました😫

• 12月11日
Mi

うちは週一ですよ~(*´ω`*)
妊娠中なのでお酒は飲めませんが..( ´・ω・`)
外食できるだけでも嬉しいです笑

少しずつパパに慣れてくれるといいですね!
パパにも、育児に慣れて貰えたらいいですね!
自分ひとりの子どもではないですし、甘えられるところは頑張って甘えましょう😇💕

うーたん

土日の夜バイトしてるのもありますが休みでも基本土日夜は家で過ごしません。
平日は旦那の帰りが遅く日中も二人連れて出かけるなんて面倒で中々息抜き出来ないので土日はママ、ママと泣いても旦那に任せています。
今じゃコンビニ行ってくるねー!って
声掛けていけば上の子は問題なしで
下の子は元々パパっ子なので問題なくって感じで帰宅すると3人で並んで寝てます😊
ママだって人間ですし日頃我慢してること沢山あるからいいと思います😊
パパもそのうち諦めて寝ないんだけど!って電話すらよこさなくなりますよ笑
我が家は最近子供たち寝ないよ!何時に帰るの?と言うこともなくなりました😂

y

続けて妊娠、出産をしたのもありますがメンテナンス(マツエクや美容院や整体など)と仕事以外で出掛けた事はないです!仕事はたまに長引いて夜になる事がありますが、メンテナンスは昼間のお昼寝の時間に合わせて行くようにしています!

何度か仕事で21時前後に帰った事がありますが、片付けから寝かしつけまで全て終わっていて感動したのを覚えていますw

りおな。

私は完母で9ヶ月後半で断乳しましたが、その間息子と離れたのは2回ほどです(結婚式のため遠方なので、一緒に行きますが終わるまで旦那と時間潰してもらう感じ)。

たまに友達とご飯行きたいなと思いますが、夜しかいけないし時間も遅いので全然行ってません👶🏻いっかい子供つれてご飯いったくらいですが、いつもの夜のペースは崩れるしでかわいそうかなと思ったり、、

結婚式のときも二次会入ってませんが、一人でいても考えるのは子供のことで一人になりたいときもあるけど実際ずっと子供のこと考えちゃってますね😯