※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

三歳の娘が指を切り、病院でテープで処置。縫うべきか悩んでいます。手洗いやお風呂は?

三歳女の子ですの母です。アデノ、溶連菌をダブルでかかってた娘ちゃん。やっと治って明日から保育園に登園。となっていたところでした。
私の妹に仕事の間見てもらっていたら目を離した時にばあばの化粧ポーチをさわり眉毛剃りのカミソリで指をパックリ切ってしまいました…
すぐに職場に電話があり(妹から)早退させてもらい病院に連れて行きました。
縫う傷くらい深いらしいのですが、指も小さいし動くし、テープで寄せてコットンと網で押さえています。
毎日消毒に来てとのことですが、総合病院などにいききちんと縫う方がいいのでしょうか?
娘は痛いと言ってますが、元気にはしています。
私自身小学校の頃にこけて顎に傷があり、縫うのを断固拒否した為縫わず跡が残っています。
人差し指とは言えきちんと直してあげたい気持ちですがどうなんでしょうか?😭
また、濡らすのはダメとのことですが手洗いやお風呂などどうやったらいいでしょうか?
お風呂はビニールを巻く?しかないかな?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ

私自身ですが、高校生の時に手のひらを骨が見える状態になるくらい切ってしまった事があります!
その時は縫いましたが未だに傷跡残ってます💦
私がケロイド体質だからなのかもしれませんが😥💔
お風呂はラップを巻いてから買い物袋を手にはめてテープなどで巻いてました💡
でも縫ってないのも傷口広がりそうで怖いですよね💦

• mi

mi

骨🦴…想像するだけで痛いです💦
    そこまではひどくないんですけど、塗っても傷残るんですね💧
    ラップにビニール袋でお風呂はやります😭
    テープで合わせてるだけだしまだまだ暴れたりもあるからどうなんだろう。って思ってます😨

• 12月11日