※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

札幌にお住まいの方や、今の時期によく行かれる方に質問です。クリスマ…

札幌にお住まいの方や、今の時期によく行かれる方に質問です☆

クリスマスシーズンに札幌へ行く予定なのですが、札幌駅や大通り、すすきの辺りは雪道どんな感じですか?雪が降っても歩道は除雪されているのでしょうか?
また、移動はほとんど地下歩道で行けますか?

自分自身の服装や靴など悩んでいます🤔

良ければ最近のコーディネートや今の時期に履いている靴のお写真などがありましたら見せて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
写真がなくてもどんな感じの服装や靴か教えて頂けるのも助かります🙏よろしくお願いします!

コメント

deleted user

中心部なら雪降っても除雪と踏み固められて、積雪で歩けないってことはないと思います。

外を長い時間歩くなら、ダウンや厚手のコート、靴はブーツなど冬道用がいいですね。

札幌駅〜大通駅〜すすきのまでだったら地下歩行空間が繋がってますので、外に出ずに行けますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    地下歩行空間以外にもお店に向かったりする際に外を歩きそうなので、やはり防寒対策などはしっかりした方が良さそうですね✨

    何度も質問してしまいすみませんが、ブーツはロングブーツの方が良いですか?💦ショートブーツだと雪が入ってしまったりしますかね💦
    服装もくるぶしくらいの丈の長めのスカートやワイドパンツなどでは裾が濡れてしまったりするのでしょうか?💦
    無知ですみません😣

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中心部だけならロングじゃなくても大丈夫かな〜と思います!
    除雪も入りますし、人々に踏み固められるので⛄️
    私はいつも足首までの冬靴履いてます👞

    長めの裾は危険かもです。
    不意にしゃがんだりした時に濡れた地面で汚れますし、室内も雪でべちゃべちゃなので、座った時に地面に付かないようにしないとです!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます🙏💦

    ブーツ、足首までのものでも大丈夫と聞いて安心しました☺️💕今回は札幌駅周辺だけなので、ショートブーツでも大丈夫そうですね🎶

    そうなんですね💦洋服は長めのはやめておきます💦慣れていないので、きっと気を抜いた時に裾を汚してしまいそうです😂笑

    色々と教えてくださりとても助かりました😍ありがとうございました❤️
    真冬の札幌は初めてなので楽しみたいと思います🎶

    • 12月11日
ぴっぴたん🍼

雪国在住でないのであれば、冬用ブーツ(裏がギザギザ?のやつ)あったほうがいいと思います。
踏み固められてはいますが夜になると滑りますし、慣れてないと歩けないかと!

地下歩行空間ありますが、札幌駅からすすきの駅までの大通りの下つないであるだけなので、行きたいお店に行くなら結局地上歩く羽目になると思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます😊

    雪国在住ではないので、雪道に慣れていないため、移動が少し心配です💦
    やはり冬用のブーツが必須なんですね!裏が滑り止めつきでギザギザしているもののスパイク?の様にはなっていないブーツは持っているのですが、スパイクの様なブーツがあった方が良いでしょうか?
    何度も質問してしまいすみません💦

    確かにお店に向かう時などは結局地上に出ますよね🤔
    しっかりと対策して行きたいと思います☺️🎶

    • 12月11日