※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①離乳食のアプリを使っているか、おすすめのアプリは何か知りたいですか? ②離乳食の進め方について、おかゆを進める方法について質問があります。

2点聞きたいです!

①離乳食進めるにあたって、アプリって使ってますか?
次はこの食材にチャレンジしましょー!こんな献立がありますよ、という感じでサポートしてくれるようなアプリないかな?と思っているのですが、みなさんどんなアプリを使ってますか?

②昨日離乳食デビューで、10倍粥を始めました。進め方って、初日と翌日はひとさじ、その次はふたさじという風に1日~2日ずつで量を増やしていく感じで良いですよね?一週間ほどお粥に慣れたら野菜を足して、同じようにひとさじずつ増やすんだと思ってるのですが合ってますか?買った本に書いてあるのですが、1日ずつ増やすのか1週間ずつ増やすのかわからなくて…

コメント

あーり

ウチは今日で10日目です!

①アプリは、ステップ離乳食を取ってます。献立が乗ってるだけで、次の食材とかはサポートしてくれないですが🤣

②合ってます!
ウチは10倍がゆ
1日、2日目→小さじ1
3日、4日目→小さじ2
5、6、7日目→小さじ3です。
2週目の8日目から、10倍粥小さじ3+にんじん小さじ1
9日目、10倍粥小さじ3+にんじん小さじ2
10日目の今日10倍粥小さじ4+ほうれん草小さじ1 です!

野菜を取り入れた2週目からは完食できていませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食入れてみました!しばらく使ってみようと思います😊✨次の食材は本から選ぶようにしてみます☺💡わたしがうっかり者なので、あげても良い食材とだめな食材がわかるだけでもありがたい(笑)

具体的に教えて頂きありがとうございます💕わたしも頑張ります‼️

• 12月11日