※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生にクリスマスプレゼントの相談、他人任せかどうか考え中。家では作るのが好きで、赤ちゃんのお世話に関するアイデアも模索中。

クリスマスプレゼントに何かいいか保育園の先生に聞くのってどう思いますか?
流石に他人任せ・頼り過ぎですかね、、

家では、何か作るのが好きなのか、積み木とNHKのノージーにハマっていてハサミやテープを買って、折り紙や新聞紙でなんとなく何か作って遊んでいます。

下の子が産まれるので、赤ちゃんのお世話一緒にしてくれないかなぁとレミンちゃんとかお人形とかも考えましたが、
親の都合のような気がしてどうかなと、、

コメント

はる

保育園でどんな遊びが好きなのかなど聞くのいいと思いますよー!
お人形好きな時期でしょうしお人形も全然ありと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    好きな遊びを聞いて、それとなく相談してみます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は絵本が好きで毎年誕生日とクリスマスにはドサッと年齢に合わせたものを買いますが、保育園の先生に相談しましたよ🙋
最近なんの絵本読んでますか?絵本買い足したいんですけど~って!
あとは、最近好きな遊び、おもちゃとかもたまに聞いてます!
個人面談の日とかにも結構相談します!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    好きな遊びを聞きつつ、相談してみます。

• 12月12日